いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

妻のねこ日記0609〜0615。

 


ads by Google

さて、この週は僕が熱を出して5日間寝込んだ週です。 

風ちゃんがつきっきりで看病してくれました。

 

 

妻のねこ日記 

万年筆:無印良品 アルミ丸軸万年筆

インク:セーラー 青墨

 

僕の発熱初日。

一度熱が下がったので起きたのですが、

その後また具合が悪くなり、ベッドにダイブ。

すると風ちゃんが中にこもっていたらしく

「うぎゃぁっ!」という悲鳴の直後、

全力で「シャー!!!」という威嚇の声が。

 

風ちゃんを踏み潰してしまったようです。

体をチェックしたところ、骨が折れたりとかはしていなかったので

ちょっと安心しました。

必死で謝ったらニコニコしてくれて、

その後は体調の悪い僕に寄り添って寝てくれました。

 

万年筆:LAMY Safari ケルト

インク:LAMY ネオンコーラル

 

この日も熱が下がらず。

風ちゃんはずっと僕のそばで寝ています。

 

風ちゃんが枕にしているのは僕の腕です。

 

万年筆:Pelikan M405 青縞

インク:Montblanc ミッドナイトブルー

 

今日も熱下がらず。

風ちゃんは僕の肩のあたりにきて、

喉をゴロゴロ鳴らしながらお布団をもみもみしていました。

猫のゴロゴロ音はいやし効果があるようなので、

僕もほっとして熟睡できました。

 

そんな風ちゃんは娘に追いかけられて

壁際に追い詰められて悲鳴をあげていました。

 

万年筆:PILOT kakuno

インク:Caran d’Ache デリケートグリーン

 

さすがに4日目となると体が痛いのですが、

風ちゃんがピッタリくっついて添い寝してくれちゃってるので

寝返りも打てません。

余計に体が痛くなりました(笑)

 

万年筆:LAMY Safari

インク:LAMY ターコイズ

 

この日はちょっとベッドから出て、しばらく起きてました。

熱はずいぶん下がってきたのですが、体力が落ちましたねぇ。

風ちゃんはパパのベッドを占領していました。

看病してくれてありがとね。お疲れ様。

 

万年筆:PILOT デスクペンP500

インク:LAMY コッパーオレンジ

 

この日は僕も体調が良くなったので、

風ちゃんは好きな場所に行ってのんびりしていました。

 

万年筆:LAMY Safari アップルグリーン

インク:DIAMINE ウォッシャブルブルー

 

運動させようとするのですが、なかなか走ってくれません。

日本から持ってきたじゃらし(もう風ちゃんに破壊されましたが)が

一番食いついてくれたのですが・・・うーむ。 

 

それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

こちらもぜひどうぞ。

  

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg