いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

【万年筆・インク】妻のねこ日記・6月第4週!【猫イラスト】

 


ads by Google

ねこ日記は実際の日付と2週間くらいずれてます。

妻のねこ日記0622〜0630 

万年筆:PILOT kakuno

インク:Caran d’Ache デリケートグリーン

 

風ちゃんのパパの椅子へのこだわりは何なのでしょうねぇ。

パパの椅子が大好きです。

 

万年筆:セーラー ふでdeまんねん

インク:DIAMINE インペリアルパープル

 

最近また体を頻繁に舐めるので、少し毛が薄くなってきた箇所があります。

お腹もそうなのですが、今度はなんと前足の付け根。

ひじのあたりが薄くなってきちゃっています。

うーむ困った・・・

 

万年筆:PILOT デスクペンP500

インク:LAMY コッパーオレンジ

 

娘が熱を出したので病院へ。

ちょうど妻の検診があったのですが、小児科に行ったらなんと主治医の先生が見てくれました。

僕らが行っている病院では常に特定の先生がいるわけではなく、先生たちは「病院にいる日」「個人のクリニック(consultorioといいます)にいる日」があります。

ちょうど月曜日の午前中は病院にいる日だったらしく、よく知っている先生に見てもらえたので娘もおとなしく診察されていました。

 

普段は病院が嫌いで泣きわめくのですが、主治医の先生には懐いているのです。

とても丁寧に診察してくれる先生なので、僕らも大好きです。

 

ということで僕らが長時間外出していたので、風ちゃんはその間のんびり。

 

万年筆:LAMY Safari

インク:LAMY ターコイズ

 

めちゃくちゃ寒いのにベランダに行きたがります。

すぐ戻ってくるんですけどね。

 

万年筆:Pelikan M405 青縞

インク:Montblanc ミッドナイトブルー

 

冬用ベッドをキャットタワーの下に置いておいたのですが、ようやく存在に気がついたらしく丸くなっていました。

寒い!冬らしい寒さです。

 

万年筆:OHTO マジェスティック万年筆

インク:DIAMINE グリーンブラック

 

落ち着いた一日。よく遊ぶし食べるし水もトイレもOK。

 

万年筆:PILOT デスクペンP500

インク:LAMY コッパーオレンジ

 

何と仮眠を取っていた妻にピッタリくっついて寝てました。

妻のところで寝るのはめずらしいのです。

 

万年筆:セーラー ふでdeまんねん

インク:DIAMINE インペリアルパープル

 

自動給餌器を久しぶりに出したのですが、問題なく食べてくれます。

僕の声を録音してあり「風ちゃん、ご飯だよー」と再生されるのですが、最初はちょっとびっくりしてました。

これで僕らが留守にしている間もひもじい思いをしなくてすみます。

 

万年筆:LAMY Safari

インク:LAMY ターコイズ

 

6月も終わりになるとすごく寒くなりますね。

風ちゃんのベッドをヒーターのある書斎に移動させたので、パパの椅子ではなくベッドで丸くなっています。 

 

この期間の風ちゃん写真館

「パパ!ごはんを!ください!(キリッ)」

 

食後にパパのおひざで眠くなっちゃった風ちゃん。

 

キャットタワーの下に猫ベッドがあることに気がついた風ちゃん。

パパの椅子を占領してひっくり返る風ちゃん。

 

ママのベッドで添い寝をする風ちゃん。

すごい格好で寝ています。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
人気ブログランキング

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg