いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

蛍光色鉛筆を試し書きした!

 


ads by Google

さてさて、

テキストサーファードライに変わるものを探しているワタクシですが、 

近所のスーパーで蛍光色鉛筆が売られていたので買ってみました。 

 

nekobungu.hatenablog.com

 

試し書きしてみた 

で、試し書きしてみたのでご報告を。

 左の6色あるのがこちらで買った蛍光色鉛筆。

右側の4色の方がテキストサーファードライです。

 

一番使用頻度が高くて気になっていたのが黄色。

蛍光色鉛筆は、書いた感じが硬かったです。

テキストサーファードライの黄色はぬるっと滑るように書けるので、

書いた感触がものすごく好きだったのですが。

固くて色が薄いので、結構ゴリゴリ塗らないとはっきりした色にならないかも。

ピンクと赤も色が薄めですねぇ。

青はいい感じでした。

 

全体的に「芯が固くて色が薄め」という蛍光色鉛筆。

削って使い始めたらまた違うのかな?

いろいろ試してみたいと思います。

 

ちなみに別メーカーからも蛍光色鉛筆は出てましたが、

STAEDTLERからは出てませんでした。

STAEDTLERから蛍光色鉛筆が出ていたら即買いなんですけどね。

はみだす風ちゃん。

 

それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

こちらもぜひどうぞ。

  

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg