読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

「猫と文具と音楽と」開始8週目。

 


ads by Google

開始8週目とかいてありますが、今は何週目なんでしょう。

数えてみたら、11週目が終わって12週目に突入したみたいですね。 

 

開始08週目

9月19日(月)

9月なので。 - 猫と文具と音楽と - g.o.a.t

9月と言えばセプテンバー。

セプテンバーといえば、RADWIMPSの「セプテンバーさん」でしょう。

この曲もまた名曲ですよね。シングル曲じゃないとかそういうの関係なく。

 

9月20日(火)

夏の終わりに書きたいと思って - 猫と文具と音楽と - g.o.a.t

日本人なら夏の終わりにはこの曲ですよねぇ。

ということで、井上陽水さん「少年時代」です。

心にしみますねぇ。

 

9月21日(水)

最後の花火に今年もなったなぁ - 猫と文具と音楽と - g.o.a.t

僕にとって最高最大の夏の終わりソング。

夏の終わりアンセムと言ってもいいでしょう。

これ以上の夏の終わり曲はたぶん僕にとって存在しません。

志村正彦はやはり偉大なのです。

フジファブリック若者のすべて」。知らなかった人はぜひ聴いてみてください。

 

9月22日(木)

5周年なんです。 - 猫と文具と音楽と - g.o.a.t

9月23日が結婚記念日で、5周年だったのです。

なので結婚式で流したこの曲を。

Superfly「愛をこめて花束を」。今でも聴くと照れますね。

 

9月23日(金)

これも思い出の曲。 - 猫と文具と音楽と - g.o.a.t

これはケーキカットの瞬間の曲でした。

フジファブリック「星降る夜になったら」。

フジファブリックは僕の人生の中でものすごく大きな位置を占めています。

 

9月24日(土)

踊るMVが好き。 - 猫と文具と音楽と - g.o.a.t

踊るMV、大好きなんですよね。

ジャミロクワイの「Virtual Insanity」とかもそうですけど。

スガシカオ「午後のパレード」も本当に見ていて楽しいMVです。

 

9月25日(日)

踊るMV が好きその2。 - 猫と文具と音楽と - g.o.a.t

スガシカオ続きですが、「コノユビトマレ」です。

ダンサブルであり、バックのダンサーのダンスがキャッチーであり、

それでいて歌詞がまた良いんですよ。

ちょっと疲れている人はぜひどうぞ。おすすめです。

あくびの瞬間を激写!ちょっとブレちゃったけれど。

 

こちらもぜひどうぞ。

   

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg