いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

【出張版】猫と文具とアルゼンチン!

 


ads by Google

僕はもう一つブログを書いています。

「猫と文具とアルゼンチン」と言って、

アルゼンチンでの日々や気がついたことを綴っています。

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 今日は出張版ということで、

こちらのブログしか読んでいない方にも

アルゼンチンの様子をご紹介します。

 

 

アルゼンチンは今は春 

日本では秋も深まってきたと思いますが、

アルゼンチンは今は春です。

ちょうど地球の真裏あたりに位置しているので、

北半球とは季節が真逆になります。

 

アルゼンチンは日差しが強く、

沖縄と変わらないくらいの強さです。

なので、気温がそれほど高くないのに夏のような暑さに感じられます。

帽子とサングラスは必須ですねー。

 

で、日本の春といえば桜ですが

アルゼンチンの春といえばこの花!

https://lh3.googleusercontent.com/-Mp8jArOx_pE/WC-Fd52ngEI/AAAAAAAHH9U/Aje7hB0Cml0-ikNEllCtn4UgUlE7DfQUwCKgB/s1024/2016-11-17%2B15.08.54.jpg

ハカランダです。

バスの窓から撮ったハカランダ。

どこに行ってもハカランダの花を楽しむことができます。

夜桜ならぬ、夜ハカランダ。きれいなのです。

スペイン語を習いに学校に通っているのですが

学校の前に大きなハカランダが咲いているので、

行き帰りに見て楽しんでます。

 

そしてハカランダといえばこの曲。


フジファブリック (Fujifabric) - モノノケハカランダ(Mononoke Jacaranda)

フジファブリック「モノノケハカランダ」です。

アルゼンチンに来るまでは、「ハカランダ」と言われると

ギターの素材だと思ってましたからね。

 

春とはいえ、Tシャツとハーフパンツで過ごせてしまうくらい

天気が良いですし、日差しが強いです。

もう夏みたいな感じ。

 

まだエアコンはつけてないですが、

来月あたりからはエアコン稼働かなー。

 

「真夏のクリスマス」も2回目になるのですが、

まだ慣れないですねー。不思議な感じ。

年末感も全く無いんだろうなぁ。

 

風ちゃんは昼間こんな感じ。

夜は僕と一緒に寝てくれなくなりました。

やっぱり暑いんだろうな。

 

こちらもぜひどうぞ。

  

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg