読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

「猫と文具と音楽と」開始7週目。

 


ads by Google

見ている人が少なくても地味に続けている音楽ブログ、

「猫と文具と音楽と」です。

書いているのが楽しいのでいいのですが、

まぁもうちょっと多くの人に見ていただきたいなと思って

毎週まとめ記事をせっせと書いています。

楽しいです。 

 

開始07週目 

9月12日(月)

書き忘れました!

 

9月13日(火)

真面目に馬鹿をやる真面目人。 - 猫と文具と音楽と - g.o.a.t

ウルフルズ「暴れだす」です。

トータス松本って、たぶん音楽にはめちゃくちゃ真面目な人なんだろうなぁ、と。

 

9月14日(水)

犬!!! - 猫と文具と音楽と - g.o.a.t

ブランキージェットシティのベンジーこと浅井健一のバンド

Sherbetsの「ジョーンジェットの犬」です。

ギターのリフ一発で黙らされちゃいますよね。

 

9月15日(木)

そりゃ苦しいわ - 猫と文具と音楽と - g.o.a.t

僕の母校の先輩に当たる人がボーカルをしているバンド、

水中、それは苦しい」の「農業、校長、そして手品」。

ちなみにTwitterでこの記事をつぶやいたら、ご本人に見つかって

リツイートしていただきました。ありがとうございます。

面識は全く無いですよ。

 

9月16日(金)

ナゲット割って父ちゃん - 猫と文具と音楽と - g.o.a.t

タモリ倶楽部」の「空耳アワー」が好きな人は知っているかも。

「ナゲット割って父ちゃん」でおなじみ、

Rage against the machineの「Killing in the name」です。

ちなみに曲自体は激しいですし、メッセージ性も非常に強い曲。

僕は大好きなバンドですけどね。

 

9月17日(土)

夕暮れの瀬戸内海を背景に - 猫と文具と音楽と - g.o.a.t

「なぜこの曲!?」と思うかもしれない曲。

小林旭さんの「自動車ショー歌」。

水曜どうでしょう大泉洋さんが熱唱していたことで

CDが品切れになったらしいです(笑)

 

9月18日(日) 

ジョジョ第五部の「イルーゾォ」 - 猫と文具と音楽と - g.o.a.t

キング・オブ・ポップマイケル・ジャクソン

「Man in the mirror」です。

ジョジョ イルーゾォ」で検索するか

大泉洋 マイケル・ジャクソン」で検索すると

なかなか面白いと思いますが、

何にせよこの記事を読んでみてくださいな。

 

ここでくつろいでるんですよ。

下のトイレとビデは使っていません。うちトイレ2つあるんです。

 

こちらもぜひどうぞ。

猫文チンもたった今更新されましたので、ぜひどうぞ。

   

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg