読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

学童用の万年筆を買ってみた!

 


ads by Google

割と万年筆が高いアルゼンチン。

万年筆に限らず、いろいろな物が高いんですけど。

インフレだから仕方がないとは言えねぇ・・・ 

 

スーパーの文具コーナーで万年筆を発見 

あるとき、大きめのスーパーの文房具コーナーをぶらぶらしていた僕は

すごいものを発見してしまいました。

学童用の万年筆!

しかも19ペソ。130円程度です。

これは安い。ということで買ってみましたー。

日本でも100均の万年筆買ったこと無いのにね。

 

じゃじゃーん。

カートリッジ式ですね。

SIMBALLというメーカーのものです。

中国製みたいですね。

LAPICERA ESCOLARと書いてありますが、

ラピセラというのは万年筆のこと。

エスコラルというのは「学校の」という形容詞ですね。

学校用の万年筆、という意味です。

もちろんボールペンが一番多く、次に鉛筆で

万年筆はそれほどたくさんは売っていません。

だから学校の勉強で万年筆を使う子はどれくらいいるのか疑問ですね。

 

イリジウムペン先ですね。

plumaがペン先を指します。

 

書いてみると、インクフローがやけに良い。

でも、ちょっとサリサリするというか、カリカリするんですね。

気になるかどうかぐらいのサリサリ。

僕は好きな感じではないサリサリですが、

書いているうちに馴染んできそうな気もします。

字幅はM程度。

 

でもこれが19ペソなら割といいんじゃないかな?

軸は安っぽいですけどね。小学生が使うと考えると良い。

 

でも、ペリカーノ・ジュニアと比べると、

やっぱりペリカーノ・ジュニアの方が良さそうですね!

ペリカーノ・ジュニア持ってないんですけどね。

ペリカンの安価モデルはth.INKを持っていますが、

これがまたいいペンなんですよ。廃番になったのが惜しい。

アルゼンチンでth.INK見つけたら買っちゃうかもしれません。

 

ブログを書いている僕のジャマをするようにiMacにすりすりしている風ちゃん。

かまってほしくて仕方がないんですね。かわいい。

 

それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

こちらもぜひどうぞ。

   

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg