いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

妻のねこ日記0801〜0810。

 


ads by Google

もう9月もすっかり下旬です。

こちらはだんだん春に近づいてきています。

暖かい日とちょっと肌寒い日と。

日本はどうなのでしょうか? 

 

妻のねこ日記 

万年筆:DELTA ドルチェビータ

インク:DIAMINE ホープピンク

こののびーっとしているねこイラストはかわいくていいですねぇ。

万年筆:無印良品 アルミ丸軸万年筆

インク:セーラー 青墨

実はこの万年筆を久しぶりに復活させてみたのです。

この頃は僕らが寝てしまうのが嫌みたいで、

わざと怒られるようなことをしてました。

僕が布団に入ってから30分位は寝たい僕と寝かせたくない風ちゃんの

格闘が始まるわけです。

遊びが足りなかったんでしょうねぇ。

万年筆:PILOT kakuno

インク:Caran d’Ache デリケートグリーン

ブラシをかけ、じゃらしで遊んで少しでもストレスと運動不足解消を。

万年筆:PILOT デスクペン

インク:LAMY コッパーオレンジ

お腹のなめ過ぎによる赤みは一進一退、というところなのです。

万年筆:LAMY Safari アップルグリーン

インク:DIAMINE ウォッシャブルブルー

左側にちょこんと白い足が出てきてますね。かわいい。

万年筆:Pelikan th.INK

インク:DIAMINE サドルブラウン

この前日までは日本から持ってきたチキンのおやつだったのですが、

ついに食べきってしまいました。

万年筆:PILOT キャップレス絣

インク:PILOT 色彩雫「孔雀」

夜は風ちゃんの時間!とばかりに僕にべったり。

万年筆:PILOT CUSTOM74

インク:PILOT 純正インキ ブラック

外出中にパンの袋をかじってしまったのです。

今は2時間おきにご飯をあげているのですが、

外出するとどうしても何回か飛んでしまうのです。

 

ちなみに「外出前に多くあげればいいじゃん」と思うかもしれないですが、

風ちゃんは「回数」をちゃんとカウントしているみたいで、

多くあげても回数が足りないとだめみたいなのです。

逆に、何度か飛んでしまっても、

帰宅後にちゃんと回数が合うようにご飯をあげれば満足してくれます。

万年筆:LAMY Safari

インク:LAMY ブルーブラック

両前足も舐め過ぎで赤くなってしまいました。

ちなみに、今は足はもう大丈夫。お腹は禿げてます。

万年筆:DELTA ドルチェビータ

インク:DIAMINE ホープピンク

 猫の舌はザラザラしていますから、プラのお皿だと削れてしまうのではないかと

ちょっと心配になりまして。

陶器のほうがいいのかなぁということで

お皿を探し始めたところなのです。

 

でもペットショップのお皿って、プラのやつばっかりですよね。

どうなんでしょう。

 

まぁ今は陶器に変えたんですけどね。

 

妻のクロックス(のニセモノ)で爪をといでます。

 

風ちゃんは僕や妻の室内履き用のクロックス(のニセモノ)で

爪をガリガリするのが好きで、

沖縄にいたときからそうだったのです。

たいてい甘えたい時にガリガリやってますね。

ガリガリやられたあとは全身撫で回したりブラッシングしたりしています。

たいてい「風ちゃんが寝てて、起きた時」「僕らの帰宅時」「朝起きたとき」に

これをやることが多いかな。

 

それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

こちらもぜひどうぞ。

   

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg