いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

5月に入った我が家のほぼ日avec、厚さはどうなった?

 


ads by Google

さぁ週末ですよー。

このブログが更新されるのは日付が変わった瞬間ですが、

もう週末だと言って良いはず!!

 

今年のほぼ日は分冊なのです

去年からほぼ日手帳を使い始め、

年末が近づくにつれてどんどん分厚くなっていった我が家のほぼ日。

これが去年の9月頃。

これは年末ですね。分厚い!

今年は分冊版の「avec」が発売されたので、それを使っています。

1月〜6月と、7月〜12月。

使用後/使用前を並べて比較するとすごいですね。

1冊だけだとこんなにすっきり。

 

 

4ヶ月経過するとどうなるか

4月が終わり、どのくらい分厚くなったのか見てみましょう。

左が妻の、右が僕のです。

妻のほぼ日には赤いマステが貼ってあり、僕のは水色が貼ってあります。

ついでに僕のにはNotebookers.jpのステッカーも貼ってありますね。

これが妻のです。ずいぶんふくらんでます。

妻のに比べると、僕のはまだまだ薄いですね。

並べるとよくわかりますが、

妻の方はぎっちり詰まっていて、僕のはスカスカ。

それでもずいぶん分厚くなりました。

半年分なので、開きにくいということは無いです。

来年も分冊がいいなぁ。便利です。

 

 ということで、6月が終わって全部使い切ったあとで

また分厚さを検証してみたいと思います。お楽しみに!

ちなみにこれは去年の9月の風ちゃんです。

まだ顔が幼いのです。

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ   banner.png