いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

万年筆のインクを全部差し上げることにした!

 


ads by Google

3月下旬の帰国に向けて準備をしているチーム我が家ですが、万年筆のインクを全部置いていくことにしました。

日本人のお友達で万年筆を使っている方がいるので、全部もらっていただくことにしましたよ。

残っていたインクはこちら 

f:id:neko-bungu:20211126031339j:plain

使い切ったインクも多いのですが、12本のインクが残っていました。

ガラス瓶が2本あるのと、全部合わせるとかなりの重量になるのです。

 

今荷物を出来る限り減らしていて、本当に必要なものだけを持って帰ろうと思っているのです。

8つの預け入れ手荷物に加えて風ちゃんもいますからね。

 

本当は全て捨てていこうかと思ったのですが、よく考えたら一人だけ万年筆を使っているお友達がいることを思い出しました。

 

ブエノスアイレスから400kmほど離れた場所に住んでいる方なのですが、ちょうど12月上旬にブエノスアイレスに来る予定がある!ということで、連絡をしたところもらっていただけることになりました。

やったー!!

 

お嫁入りするインクはこちら

f:id:neko-bungu:20211126031349j:plain

  • LAMY ブロンズ(限定色)
  • Parker Quink 黒

f:id:neko-bungu:20211126031401j:plain

DIAMINE

  • アップルグローリー
  • シラー(2本)
  • ターコイズ
  • ホープピンク
  • インペリアルパープル
  • パンプキン

f:id:neko-bungu:20211126031411j:plain

  • Montblanc ミッドナイトブルー(古典ブルーブラック)
  • Pelikan エーデルシュタイン アメジスト(限定色)
  • LAMY コッパーオレンジ(限定色)

もう手に入れることのできないモンブランの古典ブルーブラックや、ペリカンとLAMYの限定色も大放出です。

 

余っていた未使用万年筆も差し上げることにした

f:id:neko-bungu:20211126031420j:plain

1回も使ったことのなかったPelikano Juniorも差し上げることにしました。

実はペリカーノジュニアは4本持っていまして、そのうちの1本が未使用だったのです。

使用品を差し上げるよりはやはり未使用を!ということで。

 

近日中にお会いできることになっているので、お渡しできるようにまとめておかないと。

しかもうちの近所の学校に用事があるということなので、近くでお会いできるのもありがたいですね(笑)

 

ベランダでひっくり返る風ちゃん

f:id:neko-bungu:20211126032605j:plain

気持ちの良い昼下がりにベランダでひっくり返る風ちゃんです。

警戒心ゼロですね。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg