いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

使い終わった自作ジブン手帳リーフはこうやって収納している

 


ads by Google

自作ジブン手帳を使って初年度だった2020年ですが、使い終わったリーフを収納してみました。

リーフ自体の強度が低いので、表紙と裏表紙を工夫しましたよ。

A4のプラスチック製インデックスを切ってみた 

f:id:neko-bungu:20210201065709j:plain

じゃじゃーん

これが使い終わった自作ジブン手帳のリーフです。

緑色の透明なプラスチックは、A4サイズのインデックスリーフを半分にカットして使っています。

f:id:neko-bungu:20210201065727j:plain

このようにA4のファイルに挟めるように穴が空いています。

f:id:neko-bungu:20210201065741j:plain

あとは2穴リーフをファイリングできる金具が家にあったので、それでまとめて完了。

 

これまでの日記や手帳類は空き箱で保存

実はこれまでかいてきた日記や手帳は空き箱に保存しています。

f:id:neko-bungu:20210110231827j:plain

ケルヒャーの掃除機の箱がいい感じの大きさなのです。

f:id:neko-bungu:20210110232108j:plain

この中にジブン手帳・自作ジブン手帳ほぼ日手帳・1日1ページ手帳リーフが入ってます。

日本で書いていたほぼ日手帳は、実家に送ってしまったんですよねぇ・・・

ということで日本での出来事は今は読めなくなっていますが、アルゼンチンに来てからの手帳は全部保管しておく予定です。

 

ブラッシング中の風ちゃんの至福の表情

f:id:neko-bungu:20210201074154j:plain

のどをゴロゴロ鳴らしている風ちゃんです。

ブラッシング大好き。

1日に何度もブラッシングを要求してきます。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg