いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

来年のほぼ日はこんなカスタマイズにしてみた!

 


ads by Google

さて、毎年ステッカーを貼ったりしている

僕のほぼ日ですが、

今年はこんなカスタマイズにしてみました。

とりあえず表紙に絵を描いた 

絵心の無いと評判の僕ですが、

とりあえず表紙に絵を描いてみました。

じゃじゃーん。

これが上半期。

こちらが下半期です。

 

2つ合わせると1つの絵になる

じゃじゃーん!

2つ合わせると猫が出てきます。

まぁちょっと口のところが微妙なんですけどね。

 

 

ちなみに妻のアイデアです

 この「2つ合わせると絵になる」は妻のアイデアです。

僕はなぜか下半期の方の絵から書き始めたのですが、

妻が「じゃぁ上半期と合わせて1つになるようにしたら?」

と素敵なアイデアを出してくれたので、

あとから上半期分の絵を描いた、というわけです。

 

 

ちなみにStay Goldというのは僕の大好きな曲名。

Hi-STANDARDの名曲「Stay Gold」から取りました。


Ken Yokoyama - Stay Gold (Live)

ハイスタ版が見当たらなかったので、

ハイスタのギタリスト、横山健さんのソロバージョンで。

 

いやかっこいいよStay gold。20年も前の曲とは思えないもん。

 

なぜ「絵」なのかというと

毎年ステッカーを貼っていたのですが、

今年は絵です。

なぜ絵なのかというと

 

日本から持ってきたステッカーがもったいないから

 

というただそれだけです。

 

こちらでもステッカーが手に入るお店を探さなければ。

 

風ちゃんはこんな感じ

風ちゃんを見守る娘と、

娘から逃れるためにタワーに登ろうと考えている風ちゃん。

 

 

こちらもぜひどうぞ。

  

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg