いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

【万年筆・インク】妻のねこ日記・11月第2週!【猫イラスト】

 


ads by Google

先週ついうっかり公開を忘れていた妻のねこ日記・11月の2週目です。

この週はご近所からの来訪者のおかげで風ちゃん大興奮でした。

妻のねこ日記1108〜1114  

万年筆:無印良品 アルミ丸軸万年筆

インク:PARKER ブラック

 

ブラッシングをすると、風ちゃんがもう一匹出来ちゃうんじゃないかというくらいの毛が抜けます。

換毛期ですね。

夏が近いですからね。

万年筆:PILOT デスクペンP500

インク:LAMY ブロンズ

 

換毛期なので毛玉をよく吐きます。

吐瀉物をチェックすると、やはり毛ですね。

吐いたあとはちょっと凹んでいます。

 

万年筆:LAMY Safari アップルグリーン

インク:DIAMINE ターコイズ

 

白黒の猫ちゃんがベランダにいる風ちゃんの目の前に!!

風ちゃん大興奮で追い払おうとしていました。

僕か妻がベランダに出ていくと逃げていくのですが、ケンカになる前に追い払うことにしています。

 

 

万年筆:DELTA ドルチェビータ

インク:DIAMINE ホープピンク

 

白黒のハチワレちゃんのほかに、白キジ(風ちゃんより白い部分が多い)ちゃんも来ていました。

集会所か何かか?

ロイヤルカナンの「インドア」にも飽きて来てしまった御様子。

ここはヘアボールケアにしようかな?

 

万年筆:PILOT デスクペンP500

インク:LAMY ブロンズ

 

ということで、ロイヤルカナンの「ヘアボールケア」を買ってきました。

久しぶりに食べるヘアボールケアなんですが、風ちゃんは喜んで食べてくれました。

よかった。

 

万年筆:プラチナ ブライヤー万年筆

インク:Montblanc バーガンディレッド

 

夜は近所の猫ちゃんたちがケンカしてるような声がします。

昼間はハチワレちゃんがときどき遊びに来ます。

風ちゃんはそのたびに興奮して追い払おうとしています(笑)

怪我をしないように気をつけなければ・・・

 

 

この期間の風ちゃん写真館

目の前にハチワレちゃんが!!

ハチワレちゃん・・・というには黒い部分が多いですかね。

ちょっと長毛種が入っているようです。

それにしてもこの至近距離まで来るとは・・・

 

いきつけの床屋さんのブルドッグちゃんです。

かわいい。

撫でさせてくれました。穏やかな子ですよ。

 

また来ましたハチワレちゃん。

 

パパにくっついていれば勇気百倍です。

パパがいるときだけは態度が大きくなる風ちゃん。

 

お客さんが来ないときはベランダでこの姿です。

ひかげをさがして寝転んでます。

 

 ブエノスアイレスはもうすぐ夏ですよ。

今は春の終わりです。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
人気ブログランキング

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg