いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

【毎日ねこイラスト&万年筆・インク紹介付き】妻のねこ日記・4月下旬10日分!

 


ads by Google

ようやく4月分のねこ日記が終わりますよー。

万年筆&インク紹介、妻画伯のねこイラストも必見です。

もちろん風ちゃん写真館もね!

妻のねこ日記0421〜0430 

万年筆:プラチナ ブライヤー万年筆

インク:Montblanc バーガンディレッド

 

なんとキッチン用のはかりが壊れました・・・

まだ1年半しか使ってないのに!

ということで新しいのを買わないといけないのですが、なかなかコレ!というのが無いので困ってます。

 

万年筆:LAMY Safari ケルト

インク:LAMY ネオンコーラル

 

うまくスキを突いて風ちゃんを捕まえて薬を塗りました。

下の方に抱っこされている写真を載せたのでご覧くださいね。

 

万年筆:Pelikan ペリカーノ・ジュニア(A)

インク:Delta カートリッジ 黒

 

この日もブラッシング三昧。満足そうです。

パパよりもママのブラッシングの方が好きみたいです。

 

万年筆:Pelikan M800 茶縞

インク:Pelikan ロイヤルブルー

 

耳のハゲはまだ薬を塗ってます。でもお腹のハゲはずいぶん生えてきました。

 

万年筆:LAMY Safari

インク:LAMY ターコイズ

 

この日は薬を塗って、さらに爪切りまでしたのでちょっとご立腹。

風ちゃんは抱き上げられて薬や爪切りをされても暴れません。

嫌そうな声は出しますが、決して暴れたり抜け出そうとしたりしないのです。

 

万年筆:PILOT kakuno

インク:Caran d’Ache デリケートグリーン

 

最近はほぼ全くと言っていいほどお皿から食べません。

パパかママのお手手に乗せてあげるとモリモリ食べます。

 

万年筆:プラチナ ブライヤー万年筆

インク:Montblanc バーガンディレッド

 

風ちゃんは一日に1〜2回ベランダに出ます。

良い気分転換みたいです。

 

万年筆:Pelikan ペリカーノ・ジュニア(L)

インク:PILOT 色彩雫「紅葉」

 

この日は娘の仲良しのJちゃんが遊びに来てくれました。

Jちゃんがいることにもだいぶ慣れた風ちゃんですが、やはり小さい子は苦手のようです。

 

万年筆:Pelikan M800 茶縞

インク:Pelikan ロイヤルブルー

 

この日は天気が悪かったからか、寝ている時間が長かったです。

低気圧の日はどうしてもそうなりますね。

 

万年筆:OHTO マジェスティック万年筆

インク:PILOT 色彩雫「冬将軍」

 

前日と打って変わって晴れていたので、風ちゃんもアクティブでした。

ちょっとお腹をなめて赤くなってしまっている模様・・・

 

ちなみに最近はかなり落ち着いています。

 

この期間の風ちゃん写真館

ママの方を凝視する風ちゃん。

ソファの下で横になっている風ちゃん。

小さくしたあっちこっちレールの中に入っている風ちゃん。

絶妙なフィット感。

ブラッシング待ち。

パパに抱っこされて神妙な顔つきの風ちゃん。

このあと薬を塗られ、爪を切られるのです。

お尻をしっかり支えてます。

これは薬&爪切り仕様の抱っこ。

パパが昼寝から覚めるとベッドのそばの脱水機に乗っかってました。

パパを観察していた模様です。

ひとしきり遊んで、ゴロン。

お腹の毛も伸びてきました。

ちょっとイカ耳。

家の外(マンションの廊下)で何か物音がしたようです。

 

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg