いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

月に1回だけ行く文房具屋さんの外観と、またツムツムのノートを買ってしまったこと。

 


ads by Google

うちからちょっと離れたところにある文房具屋さんは

なかなか広くて品揃えも豊富。

こんな外観。

Librería Ascortiと言います。

ペリカンファーバーカステルのマークがでてますね。

ここにはなんと日本の呉竹「筆日和」が売られていたり、

UNI Ball系のボールペンが数種、

Signoまであります。

 

LAMY Safariの2014年限定色「ネオンコーラル」もおいてありました。

日本より高いから買わないけれど。

5000円くらいするので、まぁ正規価格といえば正規価格ですが。

 

また見つけちゃった 

そのお店はなんとファブリアーノのノートもあるのです。

3000円くらいするけれど。

上の小さいサイズの5冊セットと、

たぶん楽天では売ってないA5サイズのやつも売られてました。

 

 

何かいいものないかな〜と探している間に、

こんなものを発見。

じゃーん!

 

ディズニー・ツムツムのノートです。

 前にも別バージョンを買ったことがあるので、2冊めですね。

nekobungu.hatenablog.com

 

二冊合わせて写真を撮ってみました。

前に買ったのが白い方、今回買ったのが赤い方です。

やっぱり赤かっこいいな。

うらはこんな感じ。

赤いほうがツムツムのロゴが小さいんですね。

 

ついに風ちゃんが僕のおひざに乗りました。

1分くらいでしたが。

だんだん肌寒くなってきた証拠ですね。

ブエノスアイレスは秋真っ盛りです。去年よりちょっと寒い気がする。

 

それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

こちらもぜひどうぞ。

   

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg