いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

月に1回だけ行く文房具屋さんの外観と、またツムツムのノートを買ってしまったこと。

 


ads by Google

うちからちょっと離れたところにある文房具屋さんは

なかなか広くて品揃えも豊富。

こんな外観。

Librería Ascortiと言います。

ペリカンファーバーカステルのマークがでてますね。

ここにはなんと日本の呉竹「筆日和」が売られていたり、

UNI Ball系のボールペンが数種、

Signoまであります。

[rakuten:thinkrich:10002289:detail]

 

LAMY Safariの2014年限定色「ネオンコーラル」もおいてありました。

日本より高いから買わないけれど。

5000円くらいするので、まぁ正規価格といえば正規価格ですが。

[rakuten:sakuradome:10005303:detail]

[rakuten:orange-web:10003244:detail]

 

また見つけちゃった 

そのお店はなんとファブリアーノのノートもあるのです。

3000円くらいするけれど。

[rakuten:shogei-bungu:10008002:detail]

[rakuten:shimamoto:10020815:detail]

上の小さいサイズの5冊セットと、

たぶん楽天では売ってないA5サイズのやつも売られてました。

 

 

何かいいものないかな〜と探している間に、

こんなものを発見。

じゃーん!

 

ディズニー・ツムツムのノートです。

 前にも別バージョンを買ったことがあるので、2冊めですね。

nekobungu.hatenablog.com

 

二冊合わせて写真を撮ってみました。

前に買ったのが白い方、今回買ったのが赤い方です。

やっぱり赤かっこいいな。

うらはこんな感じ。

赤いほうがツムツムのロゴが小さいんですね。

 

ついに風ちゃんが僕のおひざに乗りました。

1分くらいでしたが。

だんだん肌寒くなってきた証拠ですね。

ブエノスアイレスは秋真っ盛りです。去年よりちょっと寒い気がする。

 

それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

こちらもぜひどうぞ。

   

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg