読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

オルファのカッターを(満を持して)購入!

 


ads by Google

カッターって、地味ですよね。

地味ですが、いざというときに無いと困る道具ですよね。 

 ハサミであれば日常的によく使うと思うのですが、

カッターは用途が限られるかな?

 

 

本の裁断セットをお借りした時に

会社の先輩・・・というか万年筆部のKさんから道具をお借りして、

家にある本の電子化を進めているのですが、

その時にスキャナーと一緒にお借りした道具の中にカッターがありまして。

その替刃が「OLFA 特選黒刃」という黒い替刃で、

めちゃくちゃよく切れるのです。

それこそ、触れれば切れるくらいの勢いで。

 

どうしても自分で欲しくなってしまって、

カッターを買ってきてしまいました!

 

カインズホームの工具コーナーに

カインズホームの文具コーナーではなく、工具のコーナーにありました!

じゃじゃーん!初めて替刃買ったかも! 

小さいカッターの替刃だけでなく、大きいカッターの替刃も買ってしまいました。

 

黒刃は切れ味は非常に良いのですが、耐久性はあまりないみたいで、

黄色い方は耐久性も切れ味も良い、ということで

どっちを買おうか悩んだのですが、両方買っちゃいました。

さっそく刃を交換。

下の小さい方はオルファではなくPLUSのカッターです。

マステを切るのに活躍中。

こちらの刃を黒刃にしてみました。

上は仕事場で使っていたのを持って帰ってきたもの。

これはカインズホームのカッターです。

刃を黄色い方の替刃にしてみました。

ついでに、ちゃんとオルファのカッターを購入してみました。

 

よく見ると、小さい替刃の黄色い方だけ50枚入りなんですよ。

これは単純に棚から取り間違えただけです(笑)

 

外を観察中の風ちゃん。

何か怪しいものでもあったかな?

妻の椅子に飛び乗って、そのまま窓際まで。

これじゃ座れないよ風ちゃん。

 

それでは明日も素敵な一日をお過ごしくださいませ!

風ちゃんは今日病院に行ってくる予定です!

(体の異変とかではないですよー)

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg