いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

本の電子化をすることにしました。

 


ads by Google

 我が家にはマンガも含め、かなりの本があります。

友人からもらった電子書籍も含めると、数千冊というレベルであります。

 実際に本の形をしているものだけでも

かなりの量があるので、場所も取るんですね。

ということで、電子書籍化を進めようということになりました。

 

 

万年筆部のKさんにスキャナをお借りした

 ということで、こういうことに詳しそうな、

弊社・万年筆部のKさんに相談してみると、

「じゃぁ全部スキャナーと作業道具、全部セットで貸してあげますよ」

ということで、お借りしてしまいました!!

 

スキャナーというからにはかなり大きいのかと思いきや

このくらいの大きさ。

B5縦よりちょっと大きいくらいです。

開くとこんな感じ。

何とコンパクト。

そしてカッターやカッター板も含めてこんな感じ。

きれいにまとまっているところに、

Kさんの人柄がにじみ出てます。

 

ということで、これから電子書籍化を頑張らなくては!!

Kさんありがとうございます。がんばります。

 

 おでこ。

 

それではみなさま、素敵な一日をお過ごしくださいませ!

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg