いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

風ちゃん我が家に来てから一周年!

今日6月1日は、

風ちゃんが我が家に来た一周年記念日なのです!

早かったような長かったような・・・

 

2014年6月1日

ショッピングセンターの駐車場で発見・保護!

泥だらけでゴワゴワだったのでシャワーに。

おとなしく洗われてくれました。今でもシャワーの時は暴れないですね。

そして右前足を怪我していたらしく、化膿してパンパンに膨れ上がり、

さっそく病院へ。

ぐったりして寝てました。結構熱が高かったので心配でしたが、

病院で排膿してもらってすっかり元気に!

テーブルの上が好きだったのです。今でもよく乗ってこようとします。

 

7月

目つきも柔らかくなりました。

 

10月

避妊手術を受けて、エリザベスカラー生活に。

この手術以来、外出と病院が嫌いになっちゃいましたね(笑)

ドアを開けるだけで逃げちゃうくらい。

 

12月

手術のあともすっかりわからなくなりました。

冬なのに仰向けでごろーん。

 

2月

寒い時期は毎日僕のおひざの上に。

べったりでした。

 

4月

誕生日!

6月に保護した時に「生後二ヶ月」という診断だったので、

じゃぁ保護した6月1日の2ヶ月前ということで、

4月1日を誕生日にしてしまいました。

 

現在

今では僕らの姿が見えないと鳴くようになるくらいの甘えん坊に。

甘えん坊で食いしん坊でおてんばちゃんです。

かわいい!!

 

みなさまに見守っていただいたおかげで

無事に風ちゃんとの生活も一周年を迎えました。

これからも楽しく過ごしていこうと思います。

 

日曜午後にも更新したのでそちらもぜひお読みいただければと思います。

nekobungu.hatenablog.com

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg