いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

【万年筆・インク】妻のねこ日記・2020年12月第4週!【猫写真と粘土細工】

 


ads by Google

今日も風ちゃんの写真が満載の「妻のねこ日記」ですよー。

万年筆やインクの色味を見たい方もぜひどうぞ。

最近妻が作った粘土細工も一緒に写真に収めています。

妻のねこ日記 1222〜1231

f:id:neko-bungu:20210131230309j:plain

万年筆:Pelikan M800 茶縞
インク:Pelikan ロイヤルブルー

 

夏なので日中はなかなか暑いのですが、夜になると過ごしやすくなります。

そのため風ちゃんはベランダに出たままなかなか帰ってこず。

22時をすぎるとベランダにいる風ちゃんに声をかけるようにしているのですが、妻が声をかけたら「シャー!」とされたそうです(笑)

僕はあまりされないんだけどなぁ。

その日はちょっと虫の居所が悪かったか、近くに野良猫の気配がしたか、どちらかでしょうね。

 

f:id:neko-bungu:20210131230334j:plain

万年筆:OHTO マジェスティック万年筆
インク:DIAMINE グリーンブラック

 

めちゃくちゃ暑い日でした。

最高気温が30℃ですが、日差しが強いので体感気温はさらに5℃ぐらい高いです。

ベランダに置いたクロックス(もどき)が暑くて履けないぐらいになります。

 

風ちゃんは毎日ブラシのおねだりをしてくるのですが、この日は多かったですね。

のどをゴロゴロ鳴らしてリラックスしておりました。

 

f:id:neko-bungu:20210131230501j:plain

万年筆:DELTA ドルチェビータ
インク:DIAMINE ホープピンク

 

あまりに暑くてさすがの風ちゃんもベランダからすぐに戻ってくる始末。

キャットタワーでのんびりしていました。

クリスマスイブだったので、夜のうちにプレゼントをツリーの下にセッティング。

 

f:id:neko-bungu:20210131230638j:plain

万年筆:LAMY Safari
インク:LAMY トルマリン

 

日付が変わってクリスマスになった瞬間に花火のものすごい音が鳴っていました。

あれ、こんなにうるさかったっけクリスマス。

朝から風ちゃんの毛玉の吐きあとを発見(妻が)。

 

f:id:neko-bungu:20210131230721j:plain

万年筆:セーラー ふでdeまんねん
インク:DIAMINE インペリアルパープル

 

あまりの暑さにちょっと食欲が落ちたようです。

まぁ夏ですからね。毎年こんなもんです。

でも最終的には全部たいらげているので、それほど心配はしていません。

 

f:id:neko-bungu:20210131230918j:plain

万年筆:Pelikan M800 茶縞
インク:Pelikan ロイヤルブルー

 

この日も少しずつ食べて完食。

食べるスピードが落ちるだけで、ちゃんと食べてますからね。

お水をたくさん飲んでました。暑いからね。

 

f:id:neko-bungu:20210131231038j:plain

万年筆:Pelikan ペリカーノ・ジュニア(L)赤
インク:DIAMINE シラー

 

暑くて年末という感じはしませんねぇ。

風ちゃんはベランダでのんびり。

まぁ暑いんでちょこちょこ戻ってきては、床の涼しいところで寝そべってるんですけどね。

 

f:id:neko-bungu:20210131231119j:plain

万年筆:Pelikan ペリカーノ・ジュニア(L)黄
インク:DIAMINE パンプキン

 

妻、ふたたびシャーされるの巻。

 

f:id:neko-bungu:20210131231208j:plain

万年筆:LAMY Safari
インク:LAMY トルマリン

 

朝晩の気温差がすごかったです。

一日中暑い日もあれば、朝晩冷える日もあるので、訳がわかりません。

でも日本の夏よりは過ごしやすいと思います。

 

f:id:neko-bungu:20210131231333j:plain

万年筆:Pelikan M800 茶縞
インク:Pelikan ロイヤルブルー

 

晦日ですが、大晦日感なしです。

風ちゃんも来年(もう今年に入っちゃってますが)は7歳になります。

おぉシニアだ・・・

健康に気をつけてあげようと思います。 

 

この期間の風ちゃん写真館

f:id:neko-bungu:20210131231808j:plain

屋内にいる風ちゃんの貴重なショット。

普段はベランダにいるのでなかなか写真撮れないですからね。

f:id:neko-bungu:20210131231959j:plain

おてて。

f:id:neko-bungu:20210131232126j:plain

ひっくり返ってます。 

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg