いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

【万年筆・インク】妻のねこ日記・2020年10月第4週!【猫写真と猫イラスト】

 


ads by Google

今日も風ちゃんの写真が満載の「妻のねこ日記」ですよー。

万年筆やインクの色味を見たい方もぜひどうぞ。

妻のねこ日記 1022〜1031

f:id:neko-bungu:20201102060500j:plain

万年筆:PILOT kakuno
インク:Caran d’Ache デリケートグリーン

 

あいにくの大雨。

雨だとしても風ちゃんはベランダに出たいので大騒ぎします。

よくしゃべる子なので、要求したいことがあるとずーっと鳴いてます。

 

f:id:neko-bungu:20201102060515j:plain

万年筆:Pelikan ペリカーノ・ジュニア(L)黄
インク:DIAMINE パンプキン

 

最近ずっと伸びっぱなしになっていた爪をようやく切れました!

嫌がるんですよねー。暴れることは無いんですけど。

 

f:id:neko-bungu:20201102060527j:plain

万年筆:Pelikan ペリカーノ・ジュニア(L)赤
インク:DIAMINE シラー

 

この日はいい天気だったのでずっとベランダ。

 

f:id:neko-bungu:20201102060542j:plain

万年筆:LAMY Safari
インク:LAMY トルマリン

 

土砂降りです。

土砂降りでもやっぱり外に出たくてニャンニャン鳴きまくります。

でもダメですよ。

 

f:id:neko-bungu:20201102060556j:plain

万年筆:Pelikan M800 茶縞
インク:Pelikan ロイヤルブルー

 

この日は夜風ちゃんを中に入れるのを忘れてしまっていて、普段よりも1時間くらい外に出たままになっておりました。

寂しかったらしく、戻ってきてからしばらくパパの足の間をぐるぐる回りつつ、通り過ぎるときにお尻の側面あたりをスリーっとすりつけていました。

10分ぐらいずっとパパにすりすりしてましたね・・・

よほど寂しかったのでしょう。

 

こういうときに頭を撫でようと手を伸ばすと、ちゃんとおでこを頭にすりつけてくるんですよ。かわいい。

 

f:id:neko-bungu:20201102060612j:plain

万年筆:LAMY Safari
インク:LAMY トルマリン

 

この日は夜にご近所の野良猫ちゃんが来たらしく、大興奮。

いやいや、夜に来なくても・・・

 

f:id:neko-bungu:20201102060627j:plain

万年筆:PILOT デスクペンP500
インク:LAMY ブロンズ

 

珍しく寒い一日。

実はこの寒暖差で僕は翌日から体調を崩してしまったのですが、風ちゃんもあまり長時間ベランダにはいませんでした。

 

f:id:neko-bungu:20201102060639j:plain

万年筆:Pelikan ペリカーノ・ジュニア(L)黄
インク:DIAMINE パンプキン

 

日々アクティブになっていく息子に追いかけられて、ちょっと迷惑そうな風ちゃんでした。

 

f:id:neko-bungu:20201102060654j:plain

万年筆:OHTO マジェスティック万年筆
インク:DIAMINE グリーンブラック

 

夜僕が寝ようと布団に潜り込んだら、すかさず風ちゃんが乗ってきました。

かわいい(笑)

 

f:id:neko-bungu:20201102060706j:plain

万年筆:Pelikan M800 茶縞
インク:Pelikan ロイヤルブルー

 

 

ちょっと近所の野良猫ちゃんが来たらしいのですが、普段よりは落ち着いてました。

子どもたちにすべり台を買ってあげたのですが、いきなり大きいものが増えたのでちょっとびっくりしていたようです。 

f:id:neko-bungu:20201101222758j:plain

これですね。

こりゃびっくりするわ。

 

この期間の風ちゃん写真館

f:id:neko-bungu:20201102060815j:plain

何かいたんでしょうか。しっぽが微妙な角度です。

f:id:neko-bungu:20201102060828j:plain

と思ったらリラックス。

f:id:neko-bungu:20201102060841j:plain

夜風ちゃんが見当たらないので(ベランダから戻ってきたんですが)探していたところ、何と僕のTシャツ入れの上でくつろいでいました。
 

しばらくここにいました(笑) 

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg