いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

【万年筆・インク】妻のねこ日記・6月第3週!【猫イラスト】

 


ads by Google

書き途中の状態で間違って公開してしまったので、ちゃんと書き直しましたー。

妻のねこ日記0615〜0621

万年筆:Pelikan ペリカーノ・ジュニア(L)

インク:PILOT 色彩雫「紅葉」

 

雨だろうが寒かろうがベランダに出たがる風ちゃんです。

寒かったらしく、夜はパパの足の間で寝ていました。

 

万年筆:PILOT キャップレス絣

インク:PILOT 色彩雫「孔雀」 

 

このあたりアルゼンチンでは連休だったのですが、ずーっと雨でした。

風ちゃんはベランダに出られないし、洗濯物も乾かないしで大変でした。

 

万年筆:LAMY Safari ケルト

インク:LAMY ネオンコーラル

 

外に出られないときはストレス解消用の猫アロマ「Feliway」をつけています。

基本的に猫は普通のアロマ(お香なども含めて)は使ってはいけないのですが、

Feliwayは獣医師が考案・推奨しているものなので大丈夫です。

 

[rakuten:doubutsunotame:10001999:detail]

 

万年筆:Pelikan ペリカーノ・ジュニア(L)

インク:PILOT 色彩雫「冬将軍」

 

雨続きでした。もううんざり。

人も風ちゃんもうんざりしてました。

 

万年筆:プラチナ ブライヤー万年筆

インク:Montblanc バーガンディレッド

 

食欲もりもりで、ご飯の入っている袋をかじってしまいました。

この日は久しぶりによく晴れたので、ベランダでのんびりしてました。

よかった!

 

万年筆:セーラー ふでdeまんねん

インク:DIAMINE インペリアルパープル

 

この日は娘の誕生会でした。

お客さんがたくさん来たのですが、何と途中で風ちゃんも参加!

てくてくと歩いてパーティの様子を見にやってきました。

Jちゃんパパのところにすり寄っていったり、あまりイライラもしていないようでよかった。

 

ちなみに娘は3歳です。

アルゼンチンは7月生まれから学年が切り替わるため、学年の中で一番年下です。

 

万年筆:プラチナ ブライヤー万年筆

インク:Montblanc バーガンディレッド

 

このあたりから僕の仕事用の椅子が奪われるようになりました。

すっかりパパの椅子とクッションが気に入ってしまいました。

 

この期間の風ちゃん写真館

サッカーのコパ・アメリカを見ているパパを見ている風ちゃん。

 

ソファーで伸びて寝ています。

 

パパの椅子を奪い取ったもふもふと、椅子を奪われたメガネ。

と、メガネのそばでかまってもらいたがっているちっちゃい足。

 

やはりパパの椅子を奪って寝ているもふもふ。

 

何をしようが絶対にどく気はないもふもふ。

おやつを食べているパパも正面に立ってご飯を要求するもふもふ。

 

パパのおひざに乗って寝ようとしているもふもふ。

かわいすぎます。

 

パパが椅子からどかないので、お尻側に入って寝始めた風ちゃん。

足はパパのお尻の下につっこんでます。

風ちゃんと遊びたい娘と、椅子から動く気が全くない風ちゃん。

 

ちなみに風ちゃんは「自分は娘よりもえらい!」と思っているらしく、ときどき教育的指導をしています。

娘は風ちゃん大好きなのですが、怒られると「こわい・・・」と言って僕やママにしがみついてきます。

 

まぁシャーしたりひっかいたりかみついたりは絶対しないんですけどね。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
人気ブログランキング

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg