いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

色鉛筆やクレヨンが特定の色ばかり減っていく現象。

 


ads by Google

娘がほぼ毎日使っている色鉛筆やクレヨンなのですが、特定の色ばかりが減っていきます。

この現象はきっとどこの家庭でもあると思うんですが、バラ売りしていないというのが難点ですね。

赤系ばかりがなくなっていく 

f:id:neko-bungu:20200905081800j:plain

じゃじゃーん。

割と使い始めたばかりのクレヨン。

Faber-Castellのクレヨンなのですが、赤の減りが早いです。

 

f:id:neko-bungu:20200702070455j:plain

これですね。

f:id:neko-bungu:20200702070634j:plain

最初はこんなにきれいでした。

nekobungu.hatenablog.com

 

日本にも売ってました!でもアルゼンチンの方が安いですね。うれしい。

 

色鉛筆も赤系がなくなった

f:id:neko-bungu:20200905081818j:plain

お絵かきをし始めた当初から使っている色鉛筆もこの通り。

実は赤はもう使えなくなって捨ててしまいました。

f:id:neko-bungu:20200905082852j:plain

この商品ですね。

これは太くて握りやすいですし、本当におすすめ。

f:id:neko-bungu:20200905082859j:plain

6本入りを買ったあと、12本入りを買い足したくらいよい商品です。

 

これも日本に売っているんですね。びっくり!

f:id:neko-bungu:20200905081835j:plain

他の色鉛筆たちも。

使用頻度の低い緑はかなり長いですが、赤はもうかなり短いです。

真ん中はSTAEDTLERの3色鉛筆。

 

これは日本で買っていったやつです。

 

絵の具も赤ばかりなくなる

f:id:neko-bungu:20200719121316j:plain

以前32セット大量買いした絵の具ですが、赤ばかり減っていきます。

赤だけほしいんですが、チューブ入りになっちゃうんですよね。

f:id:neko-bungu:20200719121440j:plain

 

お絵かきが好きでたくさん描いてくれるのはいいことなんですけどね。

毎日作品が増えていきます。

 

風ちゃんの素敵な表情

f:id:neko-bungu:20200905081856j:plain

妻が激写した風ちゃんです。

何でしょうこのナイスな表情!! 

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg