いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

安売り文具コーナーに掘り出し物あり!

 


ads by Google

 先日、閉店間際の時間にイオンに行ってきました。

何となく学童用の文具コーナーをのぞいたのですが、

そこのイオンはなかなかあなどれない品揃えでした。

 

なぜこんなものが

写真は取らなかったのですが、

パーカーのボールペン替芯があったり、

モンブランのボールペン替芯があったりと

なぜか不思議なくらい充実しているイオンの文具コーナー。

何しろ、スタビロの棚がありましたから!

びっくり。

スタビロ使ってる小学生がいたらびっくりして二度見しちゃいそう。

 

 

売り切り品の安売りコーナーを発見

そして売り切り品(売れ残り品というべきですかね)の

安売りコーナーを発見。

ペンが中心だったのですが、

面白いものをいくつか発見したので買ってしまいました。

半額とかだったし!!

 

じゃじゃーん。

伊葉ノートブック!

不思議な形をしていますが、

とても書きやすいノート何だそうです。

www.iha-notebook.com

肩や肘を軸に弧を描くように動いている

人間の手の動きに合わせた形のノートだそうで、

気にはなっていたのですが、買ってはいなかったのです。

ということで半額なのでお買い上げ。

使うのが楽しみです。

アマゾンでも売り切れみたいですからね。いいものを買えました。

そして三菱のuni!鉛筆ですね。

Hi-uniも買おうと思っているのですが、

uniと書き心地を比べてみたいものです。

芯の種類がBしかなかったので、Bを。

本当は2Bとかが欲しかったんですけどね。

まぁHi-uniとmono1000は2Bを買うことにします。

筆タッチサインペン。

普通のサインペンとの違いを楽しんでみたいものです。

 

仕事柄、ぺんてるのサインペンはよく使っていたのです。

最近全然使ってないんですが、

それでも好きなペンなので。

今度全色セットを欲しいくらい好きなペンです。

 

 

あとはマステを買ったんですが、

それは次回のお楽しみに。

 

安売りコーナーもあなどれないです。

しかもイオンの安売りコーナー、あなどりがたし!!

 

寝起きです。

2月の風ちゃんなので、半年以上前ですね。

たぶん僕のひざで寝ていて、起こされた時でしょうね。

寒い時期には一日中僕のひざの上にいる子なので、

僕がトイレに行くときはわざわざ起こさないといけないのです。

 

まだまだ暑い季節ですが、

負けずにお過ごしくださいませ。

地域によっては、少しずつ涼しくなってきてるのかな。

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg