いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

何とも言えない味わいの「貝社員(かいしゃいん)」マステを購入!

 
ads by Google

ちょっとした買い物をしに行ったスーパーで

ホワイトデーのコーナーがもう出来てまして。

「早いねぇ」

「この前バレンタインデーが終わったのにねぇ」

と話しながら眺めていたのですが、

なぜかそこにこんなマステを発見してしまいまして。

思わず買ってしまいました。 

 

 

「貝社員」マステ 

こちらです!じゃじゃーん!!

何か見切れてましたね。

こちらです。

やる気ないですね~(笑)

このやる気の無さは嫌いじゃないですが、

同じ仕事場にいたらちょっとイラッとする人がいるんじゃないかなー(笑)

実際に貼ってみるとこんな感じ。

角度を変えてもう一枚。

 

何とこの「貝社員」、公式サイトとYouTubeがあるんですよ!

やる気のない写真を貝に見立ててキャラクターを作っているみたいですね。

kaishain.net

 

youtu.be

 

傍から見ていると「あるある」っていう感じで楽しめますが、

感情移入しちゃうと「イラッ」とする感じだと思います。

 

ちなみにこの記事の写真を撮っている間に、

風ちゃんに椅子を取られました(笑)

 何だ君は?王様か何かか?

 

この後、風ちゃんの手前側の空いているところに腰を掛けて

そのまま夕食を食べていたのですが、

風ちゃんは完全に寝ていました。

僕の背中に足をあてていたので、

僕はさながら「足の裏あたため器」のようでした(笑)

 

それでは明日も素敵な日曜日をお過ごしくださいませ!

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg