いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

1月第4週のジブン手帳と、うに追悼。

 
ads by Google

冒頭からなのですが、

本日の夕方、妻からLINEが。

僕が昔からずっと読んでいたねこブログ、

「うにの秘密基地」の主役猫、

うにちゃんが本日1月27日に亡くなったとのことです。

Yahoo!mixiなどのニュースにもなっていたそうで、

数日前にちょっと体調が悪くて・・・という記事までは読んでいたのですが、

この2日間ほど読んでいない間に、

体調が急変したとのことです。

まだ11歳。シニアとはいえまだまだ長生きできる歳なのに・・・

 

猫と一緒に暮らしていなかった時代から

ずっと読んでいました。

まだ横浜に住んでいるころから読んでいて、

同じ横浜在住のうにと、飼い主のうにまむさんの

心温まるやり取りに

心がほっこりする思いを何度したことでしょう。

 

生きている者とはいつか別れる時が来るというのは

どうしようもないことなのだと思います。

 それでも、あまりに急すぎて、呆然としてしまいました。

もし今の僕らから風ちゃんがいなくなってしまったら・・・

と考えるだけで胸が張り裂けそうになります。

うにまむさんの悲しみも如何ばかりかと

思い量ることしか出来ません。

 

うに、ありがとう。ご冥福を。

 

そして僕らは風ちゃんと

いつその日が来ても、悔いの残らないような

充実した時間を過ごしていこうと思います。

 

 

僕のジブン手帳(0118~0124)

ということで、今週は木曜日になってしまいましたが、

ジブン手帳です。

ちょっと忙しくなってきました。そしてこの週は異様な寒さ。ぶるぶる。 

 

とにかく寒かった!という一週間でした。うひー。

早く暖かくなって欲しいですね。

 

昼寝から目覚めて、ちょっと寝ぼけ顔の風ちゃんです。

寒い時はよく寝てますね。

 

みなさまも体調を崩さないように、よく寝てくださいね。

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg