いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

「ハンズで出会う!日本列島文具の旅」で買ったもの。

 


ads by Google

さてさて、 先日ご紹介した

「ハンズで出会う!日本列島文具の旅」ですが、

チーム我が家が何を買ったのか?

気になって夜も眠れなかったという皆様、

お待たせいたしました!!!

大発表でございます。

 

 

やはり神奈川ものは外せない

神奈川出身の僕と、

玉出身で神奈川に住んでいた妻ですから、

やはり神奈川ものは外せないですね。

やはり練り物!!

小田原といえばかまぼこ、

かまぼこといえば名店「鈴廣」さんのかまぼこですよね。

ということで「鈴廣」のかまぼこキーホルダーを買ってみました。

これ、消しゴムなんですよ!絶対使わないですけど。

そして同じく練り物ということでちくわ鉛筆をセレクト!

中の鉛筆もばっちりちくわです。

でもよく見たら「豊橋名物」って書いてあって、

ちくわは全然神奈川じゃなかったという(苦笑)

容器の蓋もちゃんとちくわになってるんですね。

芸が細かい・・・

 

 

東京駅ものも買ってみた

なんと横浜の「港」系のグッズがなかったんですよ!

なんてことだ。

神奈川といえば横浜だというのが

横浜出身者の挟持だというのに!!

 

ということで、東京駅のグッズも選んでみました。

切符です。

しかも!ちゃんと切り込みが入ってるんですよ!!!

自動改札じゃないんですよ。味があってよし!

ちなみにこれはノートです。

iPhone6 Plusと比べるとこのくらいの大きさ。

結構デカイです。

さらに、今この記事を書いているMacBook Airと比べるとこのくらい。

でかい!

重ねてみました。でかい!!

 

さらに、マステも買っちゃいました。

山手線と、東京駅丸の内駅舎。

京浜東北線があったら迷わず2つくらい買ったのに!!

まぁ山手線も、学生時代を過ごした町があるだろうと思って買ってみました。

 

中身はまたマステだけで記事にしますね。お楽しみに!

 

 

住宅街でお馴染みのあの子もいたのです

そして全然地域的には関係無いのですが、

こんなノートもあったので買っちゃいました。

飛び出し注意の「とび太くん」。

琵琶湖のあたりが発祥らしいですね。

琵琶湖・淀川水系のヨシを使用した紙なんですね。

琵琶湖といえば、琵琶湖マステもあったのですが、

琵琶湖は地元ではないので買いませんでした。

 

 

わっぱがあった

そして全国各地のご当地ものの柄の

わっぱがあったので、ついつい買ってしまいました。

まずは神奈川。

横浜!!!

赤レンガ倉庫ですね!!懐かしい。めちゃ地元です。

僕の地元はクレイジーケンバンドでお馴染み「本牧」と

映画「コクリコ坂から」でお馴染み「山手」のあたりなのですが

元町・中華街・関内・桜木町までは自転車でいけるんで

全部「地元」です。

そしてマリンタワーランドマークタワーも!

マリンタワーで結婚式をあげたので、これは買わないと。

そして妻の故郷・埼玉です。

小江戸・川越!!

蔵作りの町並みですね。素晴らしい町並みだったなぁ。

妻が学生時代を過ごした町でもあり、縁の深い町なのです。

ほぼ妻の地元と言って良い町なので、

これまた迷わず買いました。

 

川越といえば「菓子屋横丁」ですね。

これまた水曜どうでしょうでおなじみです。

2つ並べていますが(勿体無くて袋から出せないのです)

ちゃんと蓋も買いましたよ。

ちゃんと蓋もつけて重ねるとこういう感じになります。

小物入れとして活躍してもらおうと思います。

 

でも勿体無くてまだ袋に入ったままなんですよね(笑)

 

おとなしくおすわり中です。

のんびりしつつ、でもかまってもらいたくてにゃんにゃん言ってる時です。

 

みなさまものんびりしつつ、素敵な一日をお過ごしください!

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg