いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

アルゼンチンで日本のカレンダーを頂いた!

 


ads by Google

先日友達夫婦と我が家の3家族でお茶をしてきました。

それぞれ生後2ヶ月から1歳までの子どもを連れて、

合計9人でわいわいと。 

 

そのときに、なんだかんだと理由をつけて

プレゼント交換会みたいになってしまいました(笑)

 

何と日本のカレンダーをいただいてしまいましたー!

 

日本のカレンダーは富士山のデザイン 

じゃじゃーん!!!

じゃーん!

日本の暦です。

富士山と日の出と鶴!

一富士二鷹三茄子ではないんですね。

 

ちなみに「一富士二鷹三茄子四扇五煙草六座頭」と4以降の続きがあるんですね。

裏には富士山の説明が日本語と英語でしてあります。

 

大切に使おうと思います!

 

風ちゃんの初夢はどんなのかな〜。

 

それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

こちらもぜひどうぞ。

   

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg