いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

高級鉛筆を買ってみた。

 


ads by Google

 さて。

 ハンズメッセの話題もそっちのけですが、

土曜日の間に気合いを入れて記事を書きますので

今日は別のお話を。

 

先日、こんな記事を書いたのですが

nekobungu.hatenablog.com

この時に三菱の鉛筆「uni」を買ってきたのです。

そのせいか、やはりちょっといい鉛筆は持っておくべきだろうと思い

買ってきちゃいました。

 

やはり「Hi-uni」

やっぱり国産の高級ラインといえば

「Hi-uni」ですよね。

右のクリアファイルでも載ってますね。

左がuni,右がHi-uniです。金色のラインが特徴ですね。

ということで、買っちゃいましたよHi-uni。

一本だけにしようかと思ったのですが、

せっかくだからと柔らか目のB〜4Bをチョイス。

2Bは一番使う頻度が高そうだったので2本。

 

 

そして「MONO100」

Hi-uniと並び立つのがトンボの「MONO100」。

もともと消しゴム「MONO」は

鉛筆に付属していた消しゴムが

単独で商品化されたものだそうです。

これまたBから4Bを。2Bはこっちも2本。

これで合計10本。

 

10本ならぶと壮観ですね。

ただ、もったいなくてまだ削っていないのです(苦笑)

ということで、試し書きはまたいずれ!!

 

プレイボックスから、外にあるマステの芯を狙って手を伸ばしてます。

手がちょこんと出てるのわかるかなー?

遊ぶのが大好きな風ちゃんなのです。

 

それではみなさま、素敵な週末をお過ごしくださいませ。

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ banner.png

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg