いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

仕切りなおして始めたいと思います。

f:id:neko-bungu:20150426055243j:plain

みなさま、ようこそおいでくださいました。

いぶし銀でございます。

 

諸事情につき、はてなブログ

仕切りなおして初めてみようと思います。

 

このブログは横浜生まれ・横浜育ち・沖縄在住の筆者が

大好きな文房具と、

大好きなねこの話を

つらつらと綴る、そんなブログです。

 

主に万年筆とノートが好きで、

マステとほぼ日が好きで、

文具店巡りが大好きな

そんなブログです。

 

 

2013年7月にAmebaブログで開設して、

同年9月にfc2ブログに引越し、

合わせて1年9ヶ月ほど続けてまいりました。

 

その間、コメントやらTwitterやらで

色々なみなさまと交流させて頂いております。

 

毎日更新が目標で、今のところ何かしら書けています。

基本的に書くのが好きなので、

ノート好きなライターが集まるブログ

Notebookers.jp」にもちびちびと記事を書いております。

Notebookers.jpでは「ねこ部長」としてもおなじみになりつつあります。

 

 

本当はWordpressとかで作れたらよかったんですけどねー。

まぁそこまでのことをする時間も知識もなさそうなので、

はてなブログさんにお世話になろうかと。

 

風ちゃんブログもはてなさんですしね。

 

 

ということで、これからも何卒ごひいきに。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

なお、当ブログは2つのブログランキングに2つ参加しています。

下の万年筆のバナーをクリックしていただくと、

当ブログにランキングポイントが入ります。

そして毎日順位が変動するようになっています。

 

応援していただける方は、下のバナーをクリックお願いします。

今日は「引越祝いだ!」と思って、

ぜひバナークリックにご協力いただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ   banner.png 

 

 

そうそう!

忘れてはいけない、当ブログのマスコットガールを

ご紹介し忘れておりました。

妻のブログ「南の島の風ちゃん」でおなじみ、

我が家の愛猫・風ちゃんです。

昨年6月に我が家にやってきた1歳の女の子。

食いしんぼうで、甘えんぼうで、やんちゃざかりのかわいい子です。

毎日、このブログの最後に登場してもらいますので、

こちらもお楽しみに。

 

それではみなさま、

改めてよろしくお願い申し上げます。

 

なお、過去ログは以下のリンクになります。

nekobungu.blog.fc2.com