いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

風ちゃんの自動給餌器を購入!

 


ads by Google

帰国してから自動給餌器がなかったため、長時間の外出のときには風ちゃんを待たせてしまうことがよくありました。

ということで自動給餌器を購入!これで風ちゃんも決まった時間にご飯が食べられます。

「わんにゃんモグモグマシーン」を購入! 

購入したのはこちら。

「わんにゃんモグモグマシーン」です。

電池だけでなくコンセントでも動くというのがいいですね。

以前使っていた機種は電池だけだったので。

しかも単1電池3本という中途半端さ。

 

以前使っていたものより価格がお手頃だったのに、機能は十分!

  • 電池・コンセント駆動
  • 1日4回までタイマー設定可能
  • 音声録音可能

全く不満はありません。

 

息子が興味津々でした。

 

開封してみた

こちらが内容物ですね。

なんとケーブルがUSBだったということにびっくり。

フタの裏には乾燥剤をセットできます。

タイマー部分とカリカリを入れる部分が分かれるので、掃除もしやすいです。

本体とお皿をセットすれば完了。楽ちん組み立てです。

 

さっそく使ってみた

さっそく使ってみました。

と言っても風ちゃんに慣れさせるため、お皿に何粒か置いてみただけなんですが。

最初はちょっと不思議そうな顔をしていましたが、すぐにご飯を食べ始めました。

これで慣れたかな?

 

僕の声を録音したら不思議そうな顔をされた

タイマーをセットし、僕の「風ちゃん、ご飯だよ」という音声を録音してセットアップは完了。

実際にご飯の時間になると「風ちゃん、ご飯だよ」という僕の声とともにご飯がザラザラと出てきます。

 

「パパが後ろにいるのにパパの声が前(給餌器)から聞こえる・・・」とすごく不思議そうな顔をされました。

何回か見比べられましたからね(笑)

でも割とすぐに慣れたみたいで、今は給餌器から僕の声がしたら飛んでいくようになりました。

 

やはり自動給餌器は便利!

安心して出かけられますし、ご飯の量を管理するのも楽ちんですからね。

 

油断もすきもない風ちゃん

ご飯を給餌器に補充していると、すかさず飛んでくる風ちゃん。

油断したら上から食べられますからね(笑)

気をつけないと!

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg