いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

帰国後のホテル隔離が暇だったので、今年使う手帳を買ってしまった。

 


ads by Google

帰国後7日間のホテル隔離になってしまったのですが、あまりに暇すぎて今年使う予定の手帳を購入してしまいました。

何を言っているのかよくわからないかもしれませんが、まぁそういうことです。

帰国時の抗原検査で娘が陽性になった 

帰国時にコロナウイルスの抗原検査を行うのですが、この検査で娘が陽性になりました。

出国48時間前にPCRを受けてからは人に会うこともなく空港まで行ったので、空港か機内でうつってしまったのかもしれません。

 

ちなみに同じ飛行機に乗っていた人が少なくとも他に2人陽性でした。

 

陽性になった娘は7日間のホテル隔離をしなくてはならず、僕がつきそいで一緒にホテル生活をしていました。

詳しくはこちらのブログに書きましたので、よろしければぜひ。

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 

やることがないが荷物は受け取れる

ホテル隔離は本当にやることがないんですよ。

狭い部屋で窓も開けられないですからね。

僕と娘は二人連れなのでまだちょっと広めの部屋(といってもツインルームですが)なのですが、他の方はつらいだろうなぁ。

 

外部からの救援物資やネットショッピングの品物はホテルで受け取って持ってきてくれるので、妻からやお友達からの救援物資に救われている状態です。

 

沖縄に行く日程が遅くなりそうなので事前に手帳を購入

我が家は全員濃厚接触者ということになるんですが、最低でも7日の自主隔離が義務付けられています。

また、オミクロン株ではなかった場合(デルタ株など)、自主隔離期間が14日に伸びることになる、と連絡がありました。

 

つまり

オミクロン→隔離は7日間(僕と娘はホテル隔離で終了)

オミクロン以外→隔離は14日間(ホテルのあと自主隔離先でさらに7日間)

ということになるわけです。

 

もともと4月6日に沖縄に飛ぶ予定だったのですが、隔離が1週間伸びると4月13日に沖縄着ということになり、沖縄での生活必需品を購入する日程がどんどんずれ込むことになってしまいます。

 

そうなると手帳を買う時間なんてほとんど取れません。

大半の手帳は去年の9月に発売されているので、たぶんほしい手帳を見つけるのは至難でしょう。

 

ということで、ホテルで受け取れるなら買っちゃえ!という勢いで手帳を買ってしまいました。

やることもないしね。

ここまでやることがないと荷物を受け取るぐらいしかワクワクがないんですよ。

最近天気も悪くてからっと晴れないし!

 

今年は「ジブン手帳Days」を使います

僕が今年使う手帳として選んだのは「ジブン手帳Days」。

時間割が決まっている仕事をするのでウィークリーバーチカルタイプが使いやすいですし、普通のジブン手帳より記入できる欄が多いので便利そうですからね。


 

上は楽天のリンクですが、娘にいろいろ動画を見せるためにアマゾンプライムの1ヶ月体験に加入したので、ついでにAmazonで買っちゃいました。

 

 

定価より2,000円ほど安くなっており、しかも色によって800円近い価格差がありましたよ。

僕は一番安いブルーを5,400円程度で購入。

グレーが欲しかったんですが、一番高かったのでパス(笑)6,200円でした。

ブルー好きだしね。

 

無事に届いた!

ホテルでは届いたものを一度開封して中身をチェックされます。

生鮮食品や冷凍・冷蔵品はダメなのと、お酒・タバコ・刃物もダメなので、そこをチェックされるだけなんですけどね。

ホテルから「届いたのでチェックしますね」「チェック終わったんで部屋の前に置きますね」と連絡が来たので、受け取ってみました!

 

じゃじゃーん!

f:id:neko-bungu:20220404085935j:plain

無事に到着しました。

ホテルでも受け取れましたよ。

 

帰宅後にカスタムして書き始めたので、そちらは別の記事にしたいと思います。

 

今は一時滞在先のアパートで家族と過ごしています

4月2日にホテルを出て、今は家族のいるアパートに入ってのんびりしています。

しばらく英気をやしなったあと、横浜へもどって免許の再交付手続きをしたり、沖縄の新居の契約に必要な住民票を取ったりしないといけないので、意外と手帳を使いそうなのです。

 

風ちゃんは元気で、昨夜は僕の布団で一緒に寝てました(笑)

 

帰国初日の風ちゃんはこちら

f:id:neko-bungu:20220404090317j:plain

帰国後、妻と一緒にアパートに入った風ちゃんですが、初日は冷蔵庫のかげに隠れてしまっていたそうです。

今はご飯もお水もトイレもばっちりで、のんびりしています。

 

が、僕が帰宅した日は一日僕にビビってましたね(笑)

夜になってようやく「パパだ」と認識したらしく、スリスリしてくれました。

 

もう一度飛行機に乗って沖縄に行くんですけどね・・・頑張ってもらいましょう。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg