いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

いよいよ来週帰国します!

 


ads by Google

先週は ネタがなくて 引越し準備で忙しくて更新しなかったんですが、ついに来週帰国します!!

3月25日に成田に降り立つチーム我が家 

3月23日14時25分(日本時間24日午前2時25分)にアルゼンチンのエセイサ国際空港を出発し、

途中でスイス・チューリッヒを経由して

3月25日15時40分に成田空港に到着します。

 

36時間以上の長い旅になります。

子どもたちも風ちゃんも、そして妻と僕も頑張って帰りますよ!

 

引越し準備でてんやわんや

この記事を書いているのは3月18日(金)なのですが、残り5日しかないので引越し準備でてんやわんやです。

詳しくはこちらのブログを見ていただければと思います。

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 

忙しすぎててんやわんやですよ。


www.youtube.com

僕の故郷・本牧の誇るバンドマンといえばCRAZY KEN BANDですよね。

または僕・・・ではなく、ザ・ゴールデン・カップスですかね。

 

そんなことより、1ヶ月前に始めたパッキングがまだ全然終わりません。

そりゃ生活してるんだから最終日まで終わらないんですけど。

 

ここからの4日間で家具・家電などの家財道具を全部お友達に差し上げるために運び出さなければいけません。

 

風ちゃんは今のところリラックスしている

子どもたちは引っ越し直前でも通常通り大暴れしているんですが、いつも引っ越しのときにストレスを感じまくっている風ちゃんは今のところすごくリラックスして過ごしてくれています。

 

ちょっと「なんかへんだな?」と感じている節はあるんですが、今も飛行機用のハードキャリーケースの中でぐーすか寝ています(笑)

f:id:neko-bungu:20220319092325j:plain

お腹をなめまくってハゲてしまうこともなく、元気です。

f:id:neko-bungu:20220319092345j:plain

残り3日で家の中がからっぽになるので、さすがに気がつくと思うんですが、それまではできるかぎりリラックスしてもらって、おいしいごはんをたくさん食べてもらいたいと思います。

 

出国前日の夕方にホテルに移動するまでは今の家で過ごせるのはかなり大きいです。

沖縄を出たときは慣れない場所に2泊しましたからね。

その時はご飯はおろかお水すら飲まない状態でした。

 

今回はホテルに移動する直前にちょっと多めにご飯を食べさせようと思っていますが、翌朝もホテルでウェットフードをあげる予定。

 

移動中は飛行機のペット室にいてもらうのですが、乗り換えのときに航空会社のスタッフさんがウェットフードを出してくれるそうです。

南米やヨーロッパは非常にペットフレンドリーですから、安心して預けることができます。

 

4月中旬に沖縄にもどるまで、風ちゃんはちょっと落ち着かない日々が続きますが、頑張って欲しいと思います。

 

次の更新は日本についてから

このブログのアルゼンチンからの更新は本日まで!

次の更新は日本についてからにしようと思います。

 

沖縄について生活が落ち着いてからは更新頻度を上げられたらいいなと思っているので、お楽しみに!

 

2022年03月18日(金)アルゼンチン・ブエノスアイレス市より

いぶし銀より

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg