いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

帰国したら表札を作ろうと思う。

 


ads by Google

帰国したら表札を作ろうか迷っていたのですが、友人から安い業者を教えてもらいました。

え、今表札ってこんなに安いの?

表札は以前作ったことがある 

結婚した時に表札を作ったことがあるのですが、そのときは東急ハンズに行ってサイズ・素材・字体・デザインなどを全部指定して5,000円以上かかった記憶があります。

 

横浜から沖縄へは持っていったのですが、アルゼンチンに来る時に処分してしまったような気がするのです。

かなり気に入っていたんですけどねぇ。


 

こんな感じだった気がする。ステンレスだったし、どっしりしていて立派だったなぁ。

 

友達のFacebook投稿で安い表札店があるのを知る

そんな折、友達のFacebookで「表札作った」という投稿があり、しかも何と500円程度で作れるということを知りました。

すごいな!

f:id:neko-bungu:20220220021640j:plain

何だこれめっちゃ安い。

しかもメール便だから沖縄でも送料無料だし。なんだそれ!最高じゃないか。

 

どうやらアクリル板にレーザー彫刻しているらしいです。

アクリル板なら安く済みますし、レーザー彫刻機って安いものはかなり安いみたいだから、低コストで数をこなせば利益が出るんでしょうね。

 

デザインも字体もめちゃくちゃ多い!

f:id:neko-bungu:20220220022042p:plain

販売ページを見てみたところ、字体もデザインもかなり豊富です。

猫ある!猫!

これは猫で決定ですね。

楽天のポイントもありますし、気軽に作れるのがいいところです。

帰国したら作ろうっと。


 

 

うちの風ちゃんは相変わらずのんびり

f:id:neko-bungu:20220220022408j:plain

夜パソコン作業をしていて、ふと振り返ったらこの有様ですよ。

かわいいですね。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg