いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

暇な時間を見つけてアンケートに答えている。

 


ads by Google

アルゼンチンでの仕事ももうすぐ一段落で、引っ越しに必要な作業も今のところ落ち着いているので、暇な時間を見つけてアンケートに答えています。

アンケートでポイントを貯めることにした 

以前Yahoo!でアンケートに答えるモニター会員に登録していたのですが、めんどくさくてそのままやめてしまったんですよ。

最近似たようなアンケートサイトに登録してみることにしました。

マクロミル」というサイトです。

アンケートモニター登録

毎日5〜6通ぐらいアンケートメールが送られてくるので、それに答えるという簡単なもの。

1つのアンケートで2ポイント〜5ポイント程度が貯まる感じです。

まだ2日目なのですが、もう60ポイントぐらい貯まっています。

 

貯まったポイントは商品や現金に交換できる

f:id:neko-bungu:20220118033312p:plain

貯まったポイントは商品に交換できるんですが、なんと1ポイント=1円として現金にも交換できるんだそうです。

f:id:neko-bungu:20220118033317p:plain

ただし振込先が決まっているのですが、僕が持っている楽天銀行には振り込めるようなのです。

それはいいですねー。

Amazonギフト券とかにも交換できます。

 

ちりも積もればという考えで

1日数ポイントなので短期的に見れば大した金額にはならないのですが、仮に1日10ポイント貯まれば30日で300ポイント。

1年で3,600ポイントですからね。意外と馬鹿にできません。

妻もやっているので1年で7200ポイント。

スーパーでの買い物1〜2回分ぐらいになりますからね。

これはお得。

 

紹介プログラムもあるよ

アンケートモニター登録

この「マクロミル」は紹介プログラムもあって、紹介された人もポイントが少しもらえます。

僕は妻から紹介してもらったのですが、紹介してもらったときのポイントとアンケートいくつかで、何と1週間ぐらい早く始めた妻に追いついてしまいました(笑)

 

楽天にも「楽天インサイト」というアンケートがあって、こちらも登録しているんですが、マクロミルのほうがアンケートの頻度が高いので割とサクサク貯まります。

 

もし始めようかなと思った方は、このページのマクロミルのバナー(正方形のやつですね)をクリックして始めてみてくださいな。

えぇ、宣伝ですとも。

 

真夏なので風ちゃんが落ちている

f:id:neko-bungu:20220118040816p:plain

アルゼンチンは真夏なので暑いんですよ。

ということで風ちゃんが落ちている光景をよく見かけます。

暑いんでね。

そして風ちゃんが転がっているところはたいてい風が通り抜けるので涼しいようです。

 

あとはパパの椅子が空くのを待っているときもこの態勢ですね。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg