いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

タスク管理に「Notion」を使い始めてみた。

 


ads by Google

帰国に向けてやることがたくさんあるチーム我が家。

タスク管理のために、「Notion」というアプリを使い始めました。

これまではWordやエクセルにまとめていた 

これまではやるべきことや買うものなどをWordやエクセルにまとめていました。

それはそれで使えるんですが、妻と情報を共有をしにくいのが問題点でした。

パソコンでは見られるんですが、妻はパソコンよりスマホのほうをよく使っているので、Dropbox経由でWordファイルを見るのはちょっと不便なんですよね。

 

あとは、どうも整理されていない感が・・・

 

Notionを使って情報を整理・共有することにした

最近ガジェット系のYouTube動画をよく見ていて、その中で「Notion」というメモ・データベース系のアプリを知りました。

www.youtube.com

 

新し目のアプリということで面白そうだなと思い、使ってみることにしました。

 

とりあえず帰国まで・帰国後・沖縄上陸後にやることを整理してみようと思います。

 

もちろん使い方は模索中だが

新しいアプリなんで使い方は模索中ですが、

  • パソコンでもスマホでも使える
  • 同期が早い

というのがいいですね。

 

メモアプリとして使っていますが、項目ごとに分けられたりUIが見やすかったりといろいろいいところはありそうです。

 

暑くて風ちゃんも溶けている

f:id:neko-bungu:20220115032607j:plain



この記事を書いている今は南米大陸中央あたりに熱波が到来していまして、何と体感気温が40度もあります。

f:id:neko-bungu:20220115032441j:plain

さすがの風ちゃんもこれですよ。

でもパパの椅子の上は絶対譲らないという強い意志を感じます。

パパ座りたいんだけどなぁ。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg