いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

【コラム的なやつ】明けました!

 


ads by Google

ついに2021年になりましたね。

明けましておめでとうございます。

去年の総括と今年の豊富でも書いておこうかなと思って筆をとっております。

キーボードですけど。

2020年の文房具事情 

2020年は3月19日からロックダウンが始まったので、もうそれ以来全然外出していません。

11月8日からは外出してもよいことにはなっているんですが、我が家は感染を防ぐために一歩も外に出ていません。

文房具も必要最低限のものを通販で購入する、という感じになってます。

 

それでも

  • のり(たくさん。子ども用)
  • 絵の具(たくさん。子ども用)
  • クレヨン・色鉛筆(子ども用)
  • ホワイトボード・ホワイトボードマーカー(仕事用)
  • コピー用紙(たくさん)
  • カレンダー
  • 2021年の手帳(リーフタイプ)

と、何度か文房具店のお世話にはなってるんですよ。 

でも本当に必要最低限のものばかりですね。

 

という事情もあって、土日に書くネタがほとんどないんですよ。

最近は土日はブログをお休みにしていることもしばしばです。

 

2021年もきっとこんな感じになるでしょう

アルゼンチンでは外出禁止が解除されて50日ほど経ちますが、感染者数がまた増え始めています。

またロックダウンになるんじゃないかという話も出ていますし、我が家も当分外出はしないでしょう。

 

ということで、2021年も変わらず「必要最低限の文房具を買う」ということになります。

あまり面白い記事はあまり書けないと思いますが、風ちゃんの写真目当てにまた見に来てくださいな。

 

事件らしい事件はこちらの「猫と文具とアルゼンチン」の方が書くことになると思います。

 

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 

とりあえずしばらくの更新予定を

とりあえず、しばらくは土日にも記事が更新されると思います。

平日は相変わらず「僕の自作ジブン手帳」とか「妻のねこ日記」とか「本日の風ちゃん」とかだと思います。

いずれにせよ風ちゃんの写真は載せる予定です。

 

今後の更新予定は

  • 自作ジブン手帳(2021年版)が完成した話
  • 自作ジブン手帳をプリントアウトした話
  • 自作ジブン手帳に大きなミスを発見した話
  • 使い終わった手帳たちをどうやって収納するか?という話
  • 破れやすいパンチ穴をどうやって補強するか?という話
  • コピー用紙を注文したら得をした話
  • 何かしらにノートを使いたい!という話
  • のりをめちゃくちゃたくさん買った話
  • 万年筆のインクを次々と使い果たしていく話

このあたりが土日(もしかしたら平日も?)に上がるんじゃないかと思っています。

 

それでは今年もよろしくおねがいします

アルゼンチンは今真夏なので、暑い中での年越しというのは未だに慣れません。

おかげで何の区切りも感じることなく年だけが重なっていく感じなのですが・・・

 

まぁ何にせよ、今年もよろしくおねがいします。

 

f:id:neko-bungu:20201227230549j:plain

風ちゃんもこのブログも、こんな感じでゆるーく続いていくと思います。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg