いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

【万年筆・インク】妻のねこ日記・2020年8月第2週!【猫写真と猫イラスト】

 


ads by Google

今日も風ちゃんの写真が満載の「妻のねこ日記」ですよー。

妻のねこ日記 0807〜0814

f:id:neko-bungu:20201008090335j:plain

万年筆:DELTA ドルチェビータ
インク:DIAMINE ホープピンク

 

8月というのはまだ真冬なんですが、最高気温17度でした。

ブエノスアイレスは日差しが強いので体感気温だと20〜22度くらいはあることがあります。

ただこの日は曇っていたようですね。

17度あればベランダでのんびりするのに丁度いいでしょう。

 

f:id:neko-bungu:20201008090348j:plain

万年筆:PILOT キャップレス絣
インク:PILOT 色彩雫「孔雀」

 

引き続き曇り。寒くはないのでベランダに長時間いますね。

でも夜はパパのおひざで丸くなってましたよ。

たぶんただ甘えたいだけなんだと思います。

 

f:id:neko-bungu:20201008090401j:plain

万年筆:OHTO マジェスティック万年筆
インク:DIAMINE グリーンブラック

 

久々に晴れました。

ロックダウン中、意外と雨の日は多くないので助かってます。

日差しがあるとやはり暑いので、パパのおひざには乗ってきません。

 

f:id:neko-bungu:20201008090417j:plain

万年筆:Pelikan M800 茶縞
インク:Pelikan ロイヤルブルー

 

風ちゃんのストレスの原因である近所の猫ちゃんが近くまでやってきました。

風ちゃんはめちゃくちゃ敵意むき出しにしているんですが、相手はむしろフレンドリーなんですよね。

 

f:id:neko-bungu:20201008090433j:plain

万年筆:セーラー ふでdeまんねん
インク:DIAMINE インペリアルパープル

 

最高気温が15度と少し涼しめに見えるかもしれませんが、実際には日差しがあるので暑いです。

とはいえ僕の仕事部屋は直射日光が当たらないので寒いんですよ。

夏はいいんですけどね。

 

f:id:neko-bungu:20201008090446j:plain

万年筆:Pelikan M800 茶縞
インク:Pelikan ロイヤルブルー

 

風ちゃんにとってベランダはリラックスの場であり、同時に絶対不可侵領域でもあります。

僕らでさえ風ちゃんがベランダにいるときにそばにいくと怒られます。

 

f:id:neko-bungu:20201008090505j:plain

万年筆:Pelikan ペリカーノ・ジュニア(L)黄
インク:DIAMINE パンプキン

 

ポカポカ陽気でのんびりな一日でした。 

 

この期間の風ちゃん写真館

f:id:neko-bungu:20201008101850j:plain

見てくださいこのもふりっぷり。

f:id:neko-bungu:20201008101908j:plain

もっふもふです。

 

まぁお腹は舐めすぎてハゲちゃいましたけど。でもストレスはそれほどなさそうなんですよね。


 

f:id:neko-bungu:20200910101755j:plain

パパがベランダで日向ぼっこをするために出した椅子の上でのんびりする風ちゃん。

とそれを観察する息子。
 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg