いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

お絵かき大好きな娘に絵の具を(大量に)買ってみた!

 


ads by Google

アルゼンチンは現在世界最長のロックダウン(7月19日現在で122日)が継続中です。

娘は幼稚園に行けないため、家でいろいろやらせているのですが、中でもお絵かきが大好き!

ということで絵の具を買ってみました。

問屋さんから買ったので、安くて大量でしたよ。

前に買った絵の具は1週間しかもたなかった 

実は以前すでに絵の具を買っていたのですが、なんと1週間で使い切ってしまいました。

 

nekobungu.hatenablog.com

 

そりゃぁもうすごい勢いでお絵描きしてますからね。

僕の仕事で出た裏紙を使っていたのですが、それが追いつかなくなってしまっています。

今は普通のコピー用紙を渡してますね。

コピー用紙、あと2束半(1,300枚くらい)しかないので近いうちに注文しないといけないかもしれません・・・(笑)

 

問屋さんで32セットも買ってみた

f:id:neko-bungu:20200719121316j:plain

じゃじゃーん。

通販で届いたのがこちらの絵の具。

実はこれ、32セット入って1,300ペソという安さ。

日本円にすると、1つ70円とかそんなもんです。

 

以前買った絵の具は同じ12色入りで300ペソ(450円)くらいだったので、こちらは激安ですね。

 

ケースがついていないので工夫してみた

f:id:neko-bungu:20200719121440j:plain

ただし、この安い絵の具はケースがついていません。

袋から出したらこのまんまです。

 

そこで、使い切ってしまった絵の具のケースを活用することにしました。

f:id:neko-bungu:20200719121353j:plain

じゃーん。

f:id:neko-bungu:20200719121415j:plain

こうやって使い切った絵の具ケースに一色ずつ入れています。

これなら安心して使えますね。

 

今回買った絵の具は1色あたりの量がちょっと少ないのがわかると思います。

ケースが無くて量が少ない、というのが安い理由です。

あとは問屋さんから買ったんで卸売価格だったというのもあります。

 

絵筆も買い足してみた

f:id:neko-bungu:20200719121334j:plain

絵の具セットにも絵筆はついているんですが、絵筆だけ買い足してみました。

こちらはスーパーで食材と一緒に注文したものです。

3本入りで100ペソ(150円)。

 

絵の具を使っている様子はこちら

f:id:neko-bungu:20200719124218j:plain

じゃじゃーん!

絵の具を使っている様子はこちら。

妻が書いた下絵に絵の具で色を付けたり、真っ白な紙に直接絵の具で描いたりしています。

楽しそうで何よりです。

 

32パックもあるので、好きなだけお絵かきを楽しめるのがよいですね!

 

なくなったらまた買おうっと。

 

息子と風ちゃんの距離がやはり近い

f:id:neko-bungu:20200719124352j:plain

風ちゃんが大好きな息子と、お外が大好きな風ちゃん。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg