いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

【万年筆・インク】妻のねこ日記・2020年03月第1週!【猫イラスト】

 


ads by Google

はてなブログの不具合にも外出禁止令にも負けず、ブログの更新をしています。

まぁだいたい仕事の集中が切れたときに書いてるんですけどね。

ということで遅れに遅れている妻のねこ日記、ようやく3月に入りました。

妻のねこ日記 0301〜0307 

f:id:neko-bungu:20200417084343j:plain

万年筆:無印良品 アルミ丸軸万年筆

インク:Caran d’Ache バイブラントグリーン

 

この日も暑くて風ちゃんの食欲が落ちてます。

まぁ最終的には食べてくれるんですが、ペースがゆっくりになりますね。

 

それにしてもこのCaran d'Acheのバイブラントグリーンはいい色ですね。

超オススメしたい色です。

無印のアルミ丸軸万年筆との相性もいいので、大満足です。

 

f:id:neko-bungu:20200417084354j:plain

万年筆:Pelikan M800 茶縞

インク:Pelikan ロイヤルブルー

 

3月上旬というのはアルゼンチンでは残暑なのです。

なので非常に暑いのですが(蒸し暑くはない)、風ちゃんは強い日差しの中でもベランダに出ていきます。

しばらく日向ぼっこしたかと思ったら中に戻ってきて涼むというのをくり返してますねぇ。

洗濯物でできた日陰にいることが多いので、日向ぼっこと言えるのかどうか怪しいところですが。

 

f:id:neko-bungu:20200417084431j:plain

 

万年筆:Pelikan ペリカーノ・ジュニア(L)

インク:PILOT 色彩雫「冬将軍」

 

そろそろベランダにおいたビニールプールを片付けようと思ったら、底に風ちゃんの爪痕が。

来年は買い替えかなぁ。

 

f:id:neko-bungu:20200417084510j:plain

万年筆:無印良品 アルミ丸軸万年筆

インク:Caran d’Ache バイブラントグリーン

 

少し気温が下がりましたね。朝晩は過ごしやすいくらいです。

湿度が低くてカラッとしているので、日本の残暑よりは全然いいですよ。

 

f:id:neko-bungu:20200417084524j:plain

万年筆:DELTA ドルチェビータ

インク:DIAMINE ホープピンク

 

ときどき1日分を食べきらずに残すことがあります。

たしかこの日は食べきれなかったような。

いつも夕方におやつ代わりにウェットフードをカリカリに混ぜてあげるのですが、あまりにカリカリを食べないときは一食分くらいのカリカリにちょっと多めのウェットフードを混ぜて食べさせちゃってます。

 

f:id:neko-bungu:20200417084551j:plain

万年筆:Pelikan ペリカーノ・ジュニア(L)

インク:PILOT 色彩雫「冬将軍」


娘が生まれた時にはしばらくずっとストレスでお腹を舐めまくっていた風ちゃんですが、息子に関しては近付かれても全然平気です。

性別による違いなのか、赤ちゃんに慣れたのか・・・

ギリギリのところで体にはさわらせないんですけどね。

 

この期間の風ちゃん写真館

f:id:neko-bungu:20200417084415j:plain

おでこつぶれてます(笑)

 

f:id:neko-bungu:20200417084444j:plain

まんまる。

いわゆる「ニャンモナイト」ですね。

 

f:id:neko-bungu:20200417084456j:plain

ベランダのビニールプールの中でこのお姿。

 

f:id:neko-bungu:20200417084538j:plain

爪とぎを買ったときにおまけでついてきたおもちゃ。

出してみましたが、全然遊んでくれませんでした。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
人気ブログランキング

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg