いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

2020年3月第3週の僕の自作ジブン手帳。

 


ads by Google

娘の新学期2週目で今のところ最後に幼稚園に行った週です。

感染が拡大する前に!と大使館に行ってきました。

僕の自作ジブン手帳0309〜0315 

f:id:neko-bungu:20200324034147j:plain

まだ感染者が少ないうちにということで、息子のパスポートを作りに日本大使館に行ってきました。

写真が暗くて午後にもう一度行く羽目に・・・

 

ちなみに日曜日の夜にコロナウィルス対策の製作が発表され、幼稚園から大学までが今月いっぱい休校ということになりました。


その5日後には外出禁止令が発令されるんですけどね。 

 

保護直後の風ちゃん

保護した直後にお風呂に入れているところです。

我が家初日・・・というか我が家について10分というところです。

暴れることなくおとなしくお風呂に入ってくれました。

ご飯も手から食べましたし、おそらく2ヶ月弱ですが飼われていたのでしょう。

子猫がたくさん生まれちゃったんで、乳離れするのを待ってショッピングセンターの駐車場を回って1匹ずつ捨てたのではないかと予想。

 

偶然妻が見つけてくれたので我が家の家族になりました。

ガリガリですしお目々もギョロッとしてますね。

今はふわふわでくりくりお目々です。かわいい。

 

実はこの風ちゃんを見たとき、妻は「この子はかわいくなるのかしら」とちょっと不安だったらしいです(笑)

僕は目つきが柔らかくなれば美猫さんになる!と疑いませんでした。

その予想の通り、今では世界で一番美しい猫(我が家調べ)です。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
人気ブログランキング

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg