いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

【万年筆・インク】妻のねこ日記・2020年02月第3週!【猫イラスト】

 


ads by Google

2月の第3週の妻のねこ日記なのですが、アルゼンチンは今(3月第2週)もう夏の終わりです。

もうすぐ秋になりますよ。

妻のねこ日記 0215〜0221 

万年筆:セーラー ふでdeまんねん

インク:DIAMINE インペリアルパープル

 

この日はお友達が親子で来訪。子どもたちはのんびり遊んでいました。

風ちゃんは見ない顔にやや警戒気味でしたが、相変わらずベランダで伸びてました(笑)

 

万年筆:Pelikan M800 茶縞

インク:Pelikan ロイヤルブルー

 

暑いと風ちゃんの食欲が落ちますね。人間みたい。

体調は良いです。

 

万年筆:プラチナ ブライヤー万年筆

インク:Montblanc バーガンディレッド

 

暑くて食欲がないときには多めにウェットフードを混ぜて食べさせちゃいます。

 

万年筆:PILOT デスクペンP500

インク:LAMY ブロンズ

 

で、涼しくなると一気に食欲が戻ります。

まぁちゃんと量を決めてあげているので、太ることはないです。

あまりに食べないときは下げちゃいますし。

 

万年筆:Pelikan ペリカーノ・ジュニア(L)

インク:PILOT 色彩雫「紅葉」

 

アルゼンチン移住前年から舐めまくってハゲてしまっていたお腹の毛ですが、ここ2年ほど(今の家に引っ越してきてから)伸びてきては舐めて薄くなり・・・というのを繰り返していたのですが、最近どんどん伸びてきています。

このままいけば昔のようにもふもふに戻るかも!

ストレスはほとんど無いみたいです。

 

 

万年筆:PILOT キャップレス絣

インク:PILOT 色彩雫「孔雀」 

 

前日から体感気温で10度くらい温度が下がりました。

ということで食欲もすごいです。

 

万年筆:セーラー ふでdeまんねん

インク:DIAMINE インペリアルパープル

 

 

この日も涼しい・・・というか肌寒かったのですが、何と僕のベッドの毛布の上で丸くなってました。

その後スーツケースを開けて虫干しをしていたところ、中に入って爆睡。

 

この期間の風ちゃん写真館

スーパーへ。娘はカートを引いてくれました。

 

2月20日は妻の誕生日。

近所の焼肉屋(パリージャといいます)に行ってきました。

おいしかった!

 

そしてパパの毛布で丸くなる風ちゃん。

 

涼しいとご飯を催促しに来る風ちゃん。

暑い日はご飯の催促は全くしません。

 

冬物の衣類を入れたスーツケースの上でくつろぐ風ちゃん。

これじゃしまえません(笑)

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
人気ブログランキング

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg