いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

【万年筆・インク】妻のねこ日記・2020年1月最終週!【猫イラスト】

 


ads by Google

ようやく1月が終わりました。

ブエノスアイレスは夏真っ盛りで毎日暑いです。

妻のねこ日記 0122〜0131 

万年筆:PILOT kakuno

インク:Caran d’Ache デリケートグリーン

 

気温は高くないように見えますが、日射しが強いので体感気温が非常に高いです。

そんな日差しの中でも風ちゃんはベランダへ。

 

万年筆:プラチナ ブライヤー万年筆

インク:Montblanc バーガンディレッド

 

暑いのでキャットタワーでのんびりしています。

ときどきベランダへ。

 

万年筆:PILOT デスクペンP500

インク:LAMY ブロンズ

 

風ちゃんは昼間はキャットタワー、日が沈んでからはベランダへ。

23時くらいまで外にいます。

 

万年筆:PILOT kakuno

インク:Caran d’Ache デリケートグリーン

 

日差しが強くてとにかく眩しいです。

 

万年筆:Pelikan ペリカーノ・ジュニア(L)

インク:PILOT 色彩雫「冬将軍」

 

風ちゃんは夜になるとタオル置き場で寝ていることが多いのですが、タオル置き場に乗るときに床置きのポータブルエアコンを足場にしています。

乗り降りするときに電源ボタンを押してしまい、気がついたら部屋の中が暑い・・・ということもしばしば。

 

万年筆:無印良品 アルミ丸軸万年筆

インク:Caran d’Ache バイブラントグリーン

 

何と朝の体感気温が15度!!ありえない寒さです。

2〜3日で体感気温が20度くらい下がりました。

 

そのせいか、数日後に子どもたちが熱を出しました。

 

万年筆:セーラー ふでdeまんねん

インク:DIAMINE インペリアルパープル

 

キャットタワーで寝ている風ちゃんのそばに息子を抱っこして連れて行ったら、微妙にねこパンチされました。

お昼寝の邪魔をされたくなかったのでしょう。

 

万年筆:Pelikan ペリカーノ・ジュニア(L)

インク:PILOT 色彩雫「冬将軍」

 

食欲が無いわけではないのですが、僕か妻の手から食べさせるように要求してきます。

困ったものです(苦笑)

 

万年筆:LAMY Safari

インク:LAMY ターコイズ

 

これまた寒い朝でした。寒いと言っても15度くらいあるんですけど。

これで真夏ですからね。

意味が分かりません。

 

風ちゃんのお水を息子が2回もひっくり返してくれちゃいました。

息子があまり来ないところに置き場所を変えたんですが、いつの間にか行動範囲が広がってるんですよね。

 

万年筆:セーラー ふでdeまんねん

インク:DIAMINE インペリアルパープル

 

昼間は子どもたちにかかりっきりになってしまうので(風ちゃんもずっとベランダにいるのですが) 、夜子どもたちが寝静まると風ちゃんが甘えてきます。

「夜は風ちゃんの時間!」と思っているのでしょう。

 

まぁ割と早く寝ちゃうんですけどね、風ちゃん。

 

この期間の風ちゃん写真館

やや白目気味なのがポイント。

すごい体勢で寝ています。

 

娘に買ったブラシをチェックする風ちゃん。

なんとなく「チーズスイートホーム」のチーに似ています。

 

チーズスイートホーム(7) (KCデラックス)

チーズスイートホーム(7) (KCデラックス)

 

もろパクリですね  主人公はチーズではなく、「チー」です。

チーズスイートホーム コミック 1-12巻セット (KCデラックス モーニング)

チーズスイートホーム コミック 1-12巻セット (KCデラックス モーニング)

 

 

毛づくろい中です。

 

リビングだと子どもたちがうろちょろしているので、トイレの横でごろり。

 

パパに構ってもらいたくてこの体勢。

 

そしてやはり白目気味。

足がたれてますね。 

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
人気ブログランキング

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg