いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

iMacが壊れたのでMBAに変えてデュアルディスプレイにしてみた

 


ads by Google

2012年から使っていたiMacがついに動かなくなりました。

割と何の予兆もなくいきなりでしたが、MacBook Airを持っていたので助かりました。

僕のiMacが・・・ 

ある朝突然電源が入らなくなっていました。

8年間ありがとう。

直すにしてもアルゼンチンだと新品が買えるくらいお金がかかりそうなので、諦めることに・・・

 

代わりにMacBook Airを使ってなんとか仕事をすることにしました。

日本にいる間に、「アルゼンチンでiMacが壊れたときのために」と考えて購入したMacBook Air

買っておいてよかった。

 

画面のせまさはディスプレイを繋げて補う

じゃじゃーん!

SamsungフルHDのディスプレイを買ってしまいました。

MacBook Airだと画面が小さすぎて作業がしにくいので、ディスプレイだけは大きくしようかなと。

23.5インチなので、iMacよりも2インチほど大きくなりました。

2万円ちょいで購入できたのでよかったです。

 

デュアルディスプレイ化してみた

 

じゃーん。

MacBook Airとのディスプレイの大きさの違いがものすごいですね。

ちなみにこれはデュアルディスプレイにして、それぞれ別のものを映し出しています。

作業スペースが広くなったぞー。

 

 

とはいえ、画面が2つあるとなかなか目が疲れるので、サッカーを見るときだけは2画面にすることにしました。

大きな画面で試合を見て、小さい画面でTwitterを見ます。

楽しい。

 

いつかはWindowsにしなければならない

ちなみにiMacを新しく買うことも検討したのですが、アルゼンチンではiMacがなんと25万円以上します。

 

25万て。

 

ちょっと高すぎるうえにマウスやキーボードなどの周辺機器も高いんですよね。

前にマウスが壊れたときに購入した価格は2万円でしたから。

たかーい。

 

ということで、いつかはWindowsにしなければならないと思っています。

実はこのディスプレイも、Windowsにしたときにも使えるようにと考えて購入しています。

 

買うならこれ!という商品は決めてあるのですが、まぁまだしばらく買わないかな。

妻が使っている古いWindows(これまた2012年に購入)が壊れたら買うと思います。

 

風ちゃんチェックはもちろん行われました

当然ながら風ちゃんチェック。

風ちゃんを狙っているのか、ディスプレイを狙っているのか、息子まで寄ってきました。

ふたりともかわいい。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
人気ブログランキング

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg