いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

自作ジブン手帳だとこんなページが好きなように作れる。

 


ads by Google

本日はあくまで自作ジブン手帳で作ることができるページの一例です。

完全に個人の趣味ですので、あくまで参考までに・・・

自作だとこんな素敵なことが好きなように作れるよ!というお話です。

 

nekobungu.hatenablog.com

 

好きなサッカーチームの勝敗表を作った 

僕はイタリアのサッカーチーム、「ユヴェントス」が大好きです。

25年くらいずっと好きです。

で、アルゼンチンに引っ越してきてからはほぼ毎週試合を観戦しています。

日本だと深夜4時とかに試合が始まるので、見られなかったんですよね。

 

で、今シーズンの勝敗表をジブン手帳に作ってしまいました。

じゃーん!

これは2019年8月の開幕戦から1月12日までのイタリアリーグの前半戦までのページ。

我ながらすごいな・・・

 

中身もこだわっている

すべての試合の対戦表とスコア、日付も書いてあります。

こちらは得点者とメモ。

得点者は相手チームも入れています。1試合だけ惨敗したんですが、それでも我慢して得点者を書いてます。

 

年越し以降は手書きになった

1ページ目(1月12日まで)は全部印刷できたのですが、それ以降は手書きです。

上の写真の一番上のような感じで書いてます。

ちなみに使っているインクは色彩雫の「冬将軍」です。

罫線がグレーなので、書く文字もやはりグレーが似合いますね。

 

好きなページを増やせるので便利

自作手帳だと好きなページを増やせるというのがメリットですね。

僕はサッカーにしましたが、映画や本、CD(DLも含む)とかのリストを増やすこともできます。

ジブン手帳ではリストのページが足りない!という人でも安心です。

 

ジブン手帳にしろほぼ日手帳にしろ、使わないページがあるという人が一定数いそうですからね。僕もそうですが。

 

今後も地味にマイナーチェンジしていこうかなーと思っています。

 

ひっくり返る風ちゃん

キャットタワーでひっくり返っている風ちゃんです。

かわいい。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
人気ブログランキング

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg