いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

アルゼンチンではorigamiが売られている。

 


ads by Google

アルゼンチンでは折り紙が売られています。

しかも名称が「origami」です。すごいな日本語!!

サイズも模様もバリエーション豊か 

じゃーん!

娘の幼稚園の企画で使うので2種類買ってきました。

 

小さい方は普通の折り紙くらいの大きさです。

でも日本みたいにバラバラに成って袋に入ってうられているのではなくて、画用紙みたいに糊付けされて売られています。

使うときにはペリペリはがして使います。

 

大きいサイズは模様入り

こちらは「折り紙」とは書いていないですね。工作用紙的なやつです。

折り紙と同じメーカーのものですが。

水玉模様とチェック模様が入っています。

水玉。ピンクいいですね。かわいい。

ベージュに見えますが、オレンジです。

緑と赤のチェック。

何か目がチカチカします。

 

娘の幼稚園の企画では無事に使えたのですが、よりによって娘が病欠・・・

保護者が企画を立てて授業をするというイベントで、僕が担当した日は仲の良いパパさん(日本好き)と協力してお面をつくるという日だったのです。

僕だけ行って娘が病欠という何ともちぐはぐな感じでした。

でも子どもたちかわいかったですよー。

 

ちなみに娘は後日家でお面を作っていました。

 

クリスマスツリーをチェックする風ちゃん

似たような写真をアップしたことがありますが、かわいいのでもう一枚ぱしゃり。 

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
人気ブログランキング

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg