いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

ガンダムを立体的に描いている動画で使っている文房具が気になった。

 


ads by Google

Twitterで偶然流れてきた動画が非常に面白かったので、こちらでもご紹介します。

いろんな道具を使っていて面白かったですよ。

非常に立体的に描かれているガンダム 


Drawing my childhood ❤️ Gundam

まずフリーハンドでスラスラとガンダムを描けるのがすごい・・・

 

絵の具をメインで使っていますが、ポスカ、色鉛筆、コピックコピックマルチライナー、StabiloのPoint88なんかも使ってますね。

これはすごい。

 

絵の技術や丁寧さなんかはもちろんなんですが、使っている筆記用具が非常に気になる動画でした。

 

まぁ僕ガンダム世代ですからね。

 

ちなみにアルゼンチンでもコピックやポスカは売られています。

めっちゃ高いですけど。

 

[rakuten:shimamoto:10032371:detail]

コピックのマルチライナーはいろいろ使えて非常に便利です。書きやすいですし。

サインペンがわりに使っています。

色鉛筆のブランドまでは特定できなかったですねー。

ファーバーカステルとかステッドラーとかじゃないかと思うんですけど。

 

拾った当日の風ちゃんと今の風ちゃんの比較

こちらは我が家に到着してすぐの風ちゃんです。

お風呂に入れたらガリガリにやせ細っている事に気が付きました。

大きくなった風ちゃん。5歳です。

最近ちょっとスリムになりました。

適正体重にかなり近くなってるんじゃないかな?

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
人気ブログランキング

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg