いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

【万年筆・インク】妻のねこ日記・11月第4週!【猫イラスト】

 


ads by Google

11月最後の1週間なのですが、子供の世話で忙しくしているため結構日付が飛んでいます。

特に途中で息子が1泊入院したりしていたので、日付が飛んでいるのはご容赦ください。

ちなみに息子は超元気です。

妻のねこ日記1122〜1130 

11月22日に大きなクリスマスツリーに出会いました。

すごーい!

アルゼンチンはもうすぐ夏ですが、クリスマス間近な雰囲気です。

4回目ですがまだ真夏の年末には慣れません。

 

万年筆:PILOT デスクペンP500

インク:LAMY ブロンズ

 

またも毛玉を吐いてました。

吐く回数が多いのが気になりますが、めちゃくちゃ元気です。

 

万年筆:プラチナ Preppy

インク:紫

 

爪が伸びていたので爪切りを敢行。

風ちゃんは抱っこされるのが嫌いなのですが、暴れたりはしないいい子です。

そしてご飯を食べるときは相変わらずパパの手から。

寝る時はクローゼットの中のパパの衣装ケースのフタの上です。

フタがあるとはいえ、パパの服が毛だらけに・・・(苦笑)

 

万年筆:PILOT kakuno

インク:Caran d’Ache デリケートグリーン

 

食欲も元気もあって走り回ってますが、相変わらず毛玉を吐いています。

ブラッシングをすると短時間でも山盛りの毛が抜けます。

そりゃ毛玉吐くわ・・・というくらいの毛の量。

 

 

万年筆:セーラー ふでdeまんねん

インク:DIAMINE インペリアルパープル

 

基本的に毎日元気です。

甘えるしご飯も食べるし走り回るしひなたぼっこするし。

クローゼットの中のパパの衣装ケースのフタの上が大好き。

衣装ケースが毛だらけになっています。

こまった(苦笑)

 

この期間の風ちゃん写真館

買ったばかりの本棚の上でひなたぼっこ。

ナイスなひなたぼっこスペースを見つけたようです。

このリラックスっぷり。

26日(火)に息子が急遽入院することに。

元気なんですけどね。

寝ている間に頭を引っ掻いてしまい、ちょっとバイキンが入って炎症を起こしているとのことで検査入院することに。

頭皮よりむしろなかなか乾燥してくれない首周りの薬を出してもらったり、鼻水を取って検査をしたらウィルス性の風邪であることがわかって抗生物質を処方してもらったりしました。

 

そのおかげで全身の肌(アトピーっぽいのですが)がすべすべになり、頭皮の状態もよくなり、ずっと悩まされていた鼻水もすっきり止まりました。

 

今は元気いっぱいですよ。

というか入院したときも元気はあったんですけどね(笑)

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
人気ブログランキング

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg