いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

サトウキビからできたコピー用紙を発見!

 


ads by Google

先日行った文房具店の店頭でサトウキビからできたコピー用紙を発見しました。

気になったけれど買ってはいません。

うちにはコピー用紙が大量にあるので・・・

Librería Peluffoという文房具店 

行ったのはこちら。

Peluffoという文房具店です。

地下・1F・2Fと3フロアもあるのでなかなかの品揃えです。

nekobungu.hatenablog.com

nekobungu.hatenablog.com

 

ショーウィンドウにこんなものが 

気になるのはこちらですね。

 

 

サトウキビの茎からできたコピー用紙

100% caña de azucar(100%サトウキビ)と書いてあります。

 

英語でもサトウキビをsugar cane(シュガーケーン)といいますが、スペイン語も似てますね。caña de azucar(azucarは砂糖、cañaは茎で、英語のcaneと同じ)

 

エコですね。

アルゼンチンはレジ袋も有料どころか完全に撤廃しましたからね。

エコバッグがないと買い物ができません。

 

コピー用紙もエコの時代です。

 

ちなみに我が家はコピー用紙が500枚×7束もあるので当分買わなくてよさそうです。

普通の家には7束も置いてないですが、まぁ僕は仕事で使うので(笑)

 

nekobungu.hatenablog.com

 

見守る風ちゃん

息子を見守る風ちゃん。

仲良く慣れるのでしょうか。気になるところです。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
人気ブログランキング

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg