いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

来年の日記用の手帳を買った!今年はバインダータイプ!

 


ads by Google

チーム我が家こといぶし銀一家、来年の手帳議論についに終止符が打たれました!

来年の手帳はアルゼンチンのバインダータイプの手帳にすることにしました!

「365days notebook」にしようと思っていたのだが 

最初はニトムズの「365days notebook」にしようと思っていたのです。 

nekobungu.hatenablog.com

 

このノートで全然問題ないというか申し分なかったのですが、妻が使っている1日1ページのバインダータイプの手帳が気になっちゃいまして。

nekobungu.hatenablog.com

これを使ってみよう!ということで買ってみちゃったのです。

 

買ってみた!

じゃじゃーん!

エンジのファイルは僕用。

真ん中のリーフだけのものは妻のです。妻はファイルを持ってるので。

エンジというのがいいですねー。エンジは好きな色です。

MorganというメーカーのGrafittiというラインの手帳みたいです。

僕のものと妻用のリーフです。

まぁそりゃぁ同じものなんですけど。

ファイル付きとファイルなしで150ペソくらいの違いがありました。

 

中身もチェックしてみる

中身のページを止めていた紙のバンドを外してみました。

個人情報を書くページ。

3ヶ国語で書いてありますね。

スペイン語・英語・ポルトガル語のようです。

実はカレンダーはこのページのみ!

書き込めるようなマンスリーページはないのです。

まぁそこは自作でどうにかします。

これが1日1ページの中身ですね。

ただし土日はまとめて1ページなので、日曜日だけはページを挿し込もうと思っています。

メールアドレスと電話番号用のインデックス。

まぁ使わないと思うんですけど。

 

お外を監視する風ちゃん

我が家の自宅警備員、風ちゃんです。

外をよその猫ちゃんが通らないかどうか見張ってます。

結構近所の外猫ちゃんが向こうの塀の上を通るので。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
人気ブログランキング

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg