いぶし銀の、文具とねこの日々。

万年筆とノートとほぼ日を中心に、文具とねこを語ります。

【万年筆・インク】妻のねこ日記・10月第2週!【猫イラスト】

 


ads by Google

2週間前の妻のねこ日記です。

アルゼンチンは今10月下旬に入ってずいぶん暖かくなりました。

日によって肌寒い日もあり、寒暖差が大きいです。

妻のねこ日記1008〜1014  

万年筆:LAMY Safari アップルグリーン

インク:DIAMINE ウォッシャブルブルー

 

風ちゃんはベランダでのんびり。夜はパパのイスでのんびり。

 

万年筆:Pelikan ペリカーノ・ジュニア(L)

インク:PILOT 色彩雫「冬将軍」

 

この日はいきなりの雷雨でびっくり!

ベランダにいた風ちゃんは慌てて室内に戻ってきました。

その後棚の上からポータブルエアコンの上にぴょいっと飛び降りた風ちゃんは、何とエアコンの送風口のフタに足を挟んで大絶叫!!

取り外そうとしたら痛かったらしくシャーされました。

でも折れたりしていないようでよかった・・・

その後も元気に走り回っておりました。

 

万年筆:PILOT kakuno(透明軸)

インク:Pelikan エーデルシュタイン「アメジスト

 

やはりベランダを探検している風ちゃん。

近所の猫ちゃんが来るとしっぽが試験管ブラシみたいになります。

 

万年筆:無印良品 アルミ丸軸万年筆

インク:PARKER ブラック

 

雨が降っているにもかかわらずベランダに出たがる風ちゃん。

やんでから出してあげました。

 

万年筆:PILOT キャップレス絣

インク:PILOT 色彩雫「孔雀」 

 

この日は日本で台風19号が来ていた日。

アルゼンチンも雷雨でした。ものすごい雨と風と雷でちょっと怖かったです。

僕も妻も実家に電話したのですが、何事もなかったようでよかった!

 

万年筆:Pelikan th.INK

インク:DIAMINE サドルブラウン

 

最高気温が体感気温で23度程度、最低気温は5〜6度という寒暖差の大きい一日でした。

前日までの雨でたまった洗濯物を一気に洗ってました。妻が。

 

万年筆:LAMY Safari アップルグリーン

インク:DIAMINE ウォッシャブルブルー

 

この日は体感気温5度程度。さむっ!

 

この期間の風ちゃん写真館

八百屋さんの猫ちゃんです。

サビちゃんなので女の子かな?スリムな子です。

僕が顔を出すとご挨拶に来てくれるのです。

やはり猫好きだということがわかるみたいですね。

すりすりしてくれます。

「中に戻りな〜」と言ったらちゃんと店内に戻っていきました。

おりこうさん!

日本語で言ったんですが、なんとなくこちらが言っていることがわかるんでしょうね。

この写真は怖い表情に見えますが、実際には全然そんなことないです。

穏やかで顔をした美猫ちゃんですよ。

うちの美猫ちゃんはもったりした感じ。

実はかなり痩せたんです。この体勢は太って見えますが(笑)

とりあえず舐めすぎによるハゲはちょっとストップしています。

ストレス舐めではなく、癖になっているようなので困ったものです。

今はストレスはほとんどないはず。

生後3ヶ月の息子が泣いていても平然としています。

 

娘が幼稚園から持ち帰ってきたお花をチェック。

 

仕事中にトイレから戻ってきたらこれですよ。

腰痛対策のクッションごとイスを占領されています。

パパの寝巻が置いてあってもお構いなしで寝ています。

むしろパパのにおいがして安心するんでしょうね。

風ちゃんはパパスキーですから。

 

雨が降りそうですが、まだ降っていないので風ちゃんはベランダでリラックス。

 

ブログランキング参加中!1クリックにご協力を

ブログランキングに2つ参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ 
人気ブログランキング

アルゼンチンでの毎日はこちら!

妻の風ちゃんブログと、LINEスタンプもあります!
banner2.jpg